オーデマ ピゲ -AUDEMARS PIGUET-

時計メーカーが造るジュエリー|どちらがお好み!?

こんにちは。買い取り部 田中です。

本日は、時計メーカーが販売しているジュエリーの話をしたいと思います。普通ジュエリーと聞くと宝飾メーカーが一般的ですよね、時計メーカーと云うと凄く歴史が有り硬いイメージで男性的な感じで、あまりジュエリーのイメージは沸いて来ません。

一方宝飾メーカーが販売している時計と云えば、代表的なのは、カルティエやショパール、ブルガリ等等が造るジュエリーの延長上の宝飾時計、もしくは、本気の機械式時計を造っているのは、もうお馴染みですよね?

そこで時計メーカーが造るジュエリーとは、どんな感じなのだろうか??

カタログでは良く目にしますが・・・少し前ですとフランクのタリスマンは有名でしたよね??

タリスマンなどは、出た当初は、凄く目を惹くフランクらしいデザインだなーと関心しておりましたが。(けして上から目線ではありません)

時計ブランドも宝飾メーカーに劣らない出来映えで、作品を出してますよね。この前は(オメガ!!)のジュエリーも買い取りに来ておりました。

中でも女性物の時計と同じコンセプト(デザイン)で造られているジュエリーはやはり美しく、セットで着けるとゴージャスな感じになります。

そこで、強引にセット企画!!にしてみました。

まずは、ブレゲのクィーンオブネイプルズのジュエリーと時計です。

変わったデザイン(個人的に好きな時計です。)

AP のロイヤルオークの時計とリング(こちらは、男性もできます)

先程お話させて戴いたオメガのダイヤのリング(オメガと云うと男の時計のイメージでしたが)

このように時計メーカーも試行錯誤している訳ですねーほんの少しですがご紹介させて頂きましたが、いかがでしたか??多少強引なネタでしたが、お許し下さい!!

最後になりますが、時間が経つのは早いもので、腕時計が一番露出する季節、夏も後数日となりましたが、まだまだ残暑が厳しいです、皆様も体調管理に気をつけて下さい。

では!!これにて失礼いたします。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。