こんにちわ~
まだ梅雨だというのに(梅雨ですよね?)毎日暑いですね!!
今年は猛暑日が多そうで、早々とダウンしそうな予感がしている
ネット部なかむらです
夏が始まりかけている今日この頃、
大変嬉しく、非常にあついニュースを見ました
小笠原諸島、世界自然遺産に決定!!パチパチパチ

いきたいですね~
国内の世界自然遺産では4番目なんですね。
鹿児島県の屋久島
青森、秋田県の白神山地
北海道の知床
に続いて、快挙です♪
小笠原には行ったことがないので詳しくわからないのですが、調べますと…
小笠原諸島は東京から南に1000kmの太平洋上に点在する、30余の島々から成り立っている諸島。
中心を成す島は約2500人が住んでいる父島と母島で、他は無人島。
1968年にアメリカから返還。
貴重な生物が生息し、沈水カルスト地形が有名。
年間平均気温23度の亜熱帯気候。
通称「東洋のガラパゴス」。
いったぃ…どんなところなのでしょうか?
期待は膨らみ、一度は行ってみたい場所になりました。
そして、忘れてはいけない、僕的にはむしろこっち…
祝!2000本安打!!
史上38人目2000本安打を達成した侍・小笠原選手(現・巨人)
幾度の怪我を乗り越えながら、日々の積み重ねでこの大記録を作り上げた
尊敬できるすごい選手だなぁと思います
通称「ガッツ」
名前が一緒だからなのか、小笠原選手は前述の諸島の親善大使にも任命されているんですよね。
髭をそらないほうがよかったと思うのは僕だけでしょうか。
なんにせよ、今年の夏は小笠原があついです!!!
と、こうしている間に、ダニエル・ジャンリシャール(大量)の撮影が入りましたのでこの辺で。
近日中に出品いたしますのでお楽しみにしてください!!