未分類

機能美!?

こんにちは、若月です。:razz:

普段は趣味の洋楽CDを買う際に頻繁に利用しているAMAZONですが、
たまにCD以外のものを買うこともあります。
今回、一目惚れした商品は…


iphone4用 キーボード付ケースです:razz:
bluetoothの機能を利用してiphoneとペアリングさせて
メールやメモ帳に文字を打ち込む際にキーボードを使用するものです:!:

既にタッチパネルでメールを打つことには慣れてきてはいますが、
更なるスピードアップを考えた際にはキーボードタイプの方が有利かなと…

早速、自慢ついでにスタッフ髙木に使ってもらいましたが、
あれっ!!
2本の親指でキーボードの半分以上が隠れてしまう有様です…う~んrai-meさんの絵文字

裏側

ケースを付けないiphoneの重さは141g。
キーボード付ケースを装着すると飛躍的に重くなり、216gです!
厚みは9.5mm→19.5mmと、なんと2倍の厚みになりました…:sad:

これは、久々にやってしまいました…rai-meさんの絵文字
iphoneの持つ薄くて軽くてといった特徴を真っ向から否定した潔い逸品でした:cry:

話は変わりますが、腕時計にも隠れた機能が付いているモデルがあります!

ポルシェ・デザイン by IWC のコンパスウォッチです。
12時位置にムーンフェイズのついた3針時計ですが…

上はミラー、下は方位磁針となった機能美の光る一本です!
コンパスは方位を調べ、ミラーは遭難時に太陽光を反射させ、
自分の居場所を知らせるために装備されています。
もともと軍用モデルとして製造されていたためのデザインと言えます。

ケースはチタンにPVD加工を施し、軽量化のためにブレスレットは特殊樹脂で
形成されています。
ケースに当て傷やブレスレットに経年劣化が見られますが最近では見かけることも
少なくなってきておりますので是非ご検討ください。

コンパス・・・・・・あっ!!

iphoneにも付いてますね!コンパス…:mrgreen:

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。