時計

【ANONIMO アノーニモ ⇔ ANONYMOUS? アノニマス?】

皆様こんにちは。フジナワです。

ファッショニスタの皆様にとっては、やはり秋冬シーズンこそが本領発揮の季節だと思います。なんでも2011秋冬ファッショントレンドは、レディースもメンズも英国調トラッドとのことです。

イタリア産の時計”ANONIMO”

そうは言ってもやはり流行の発信地はイターリア♪♪ということで、イタリア産の時計をとりあげてみます。

イタリアの時計というと、パネライが真っ先に思い浮かびます。もちろんパネライは個人的にも大好きな時計なのですが、今回は少々趣向を変えて、イタリア語で”無名”を意味する”ANONIMO”を紹介します。

パネライとも浅からぬ縁もある?ディノゼイシリーズの限定モデルを。

dinozei1

今風なPVDコーティングのケースも目を惹きますが、イタリアらしい鮮やかなアズーロブルーの文字盤がステキさ抜群です。

なおかつ、ミリタリー風のメッシュのストラップも、M65などのミリタリー系のブルゾンとの相性もバッチグーだと思います。

 

PVDコーティングの時計は普段使いでの剥がれが気になる。という方は、こちらはいかがでしょうか?

dinozei2

プレヴァンドームのころのパネライのような、綺麗な色目のカーフストラップにマッチした、淡いブルーの文字盤がとても印象的です。

爽やかなあなた。をきっと演出してくれるでしょう。

 

ABOUT ME
フジナワ
【宝石広場 スタッフ / 時計業界歴21年】

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です