未分類

モンブラン=万年筆?!

本日ご紹介の商品はこちら↓↓↓

efbe8cefbdaaefbdb2efbdbd

モンブラン マイスターシュテュック

ケースサイズ:32mm
素材:ステンレススティール
ムーブメント:自動巻き
防水性:30M
内部メンテナンス:当店でオーバーホール済み

モンブランと言えば万年筆!とお思いの方は、少なくないのではないでしょうか?

実際には筆記用具が1番有名ではありますが、実は時計事業にもかなり力を入れており、
今ではクロノグラフで有名なミネルバを傘下に持ち、様々な時計を発売している
本格的機械式時計ブランドでもあるのです。

モンブランは、1906年にドイツで万年筆メーカーとして誕生しました。
高級万年筆ブランドとして有名なモンブラン の、時計ブランドとしては、1997年スタートをきりました。
本社はドイツのハンブルグですが、機械式腕時計ブランドとして
「モンブラン モントレS.A」という別会社をスイスのル・ロークルに設立。

時計のラインナップも同社の筆記用具と同じく、知的さが垣間見えるデザインが多く、
ぜひオススメしたいブランドです。

この時計の細かいディテールを見てみると、、、
nesoberi

文字盤はアイボリー寄りの上品なシルバー色にギョーシェ模様が施されております。

そしてその模様の中心にはモンブランのシンボルマーク!
アルプス最高峰モンブランの頂きを覆う雪をイメージした、ホワイトスター!(白い星型のマーク)

そして秒針。
yoko
リューズにも!!

大きめなアラビア数字を植字する事によって、雰囲気が堅すぎることなく

女性が使いやすいデザインに仕上がってると思います。

ちなみに私の勤務中のお供・・・
bke79d80e794a8e3818c1

36mmで少しメンズライクですが、

使い心地は良好なモンブラン!

愛用の革ベルトに交換をしてみると、

雰囲気も変わります!

今日ご紹介したモデルも黒いストラップだと少し硬い雰囲気ですが、

beruto1

こんな感じの革ベルトに交換してみると女性らしい華やかな雰囲気にも変身させられます。

女性が使い易い機械式時計として選ぶも良し、
お使いの筆記用具と合わせてトータルコーディネートで選んでも良いと思います。
ぜひご検討してみてはいかがでしょうか?

タチバナ

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。