未分類

中秋の名月

こんにちは、店長の荒井です。

いきなり私事で恐縮ですが、昨日、

生まれて初めて“天体望遠鏡”なるものを購入しました。

これまで全く欲しいと思っていなかったのに、

たまたま近所の書店(!?)で望遠鏡フェアをしていまして、

急に天体熱が盛り上がってしまった次第です。

さっそく組み立てて、『先ずは月でしょう♪』とベランダから探したのですが、

肝心のお月様がどこにも見当たりません・・・。

どうやらもうすぐ新月なのと、方角も悪かった様です。がっくし。。。aki-lifestyleさんの絵文字

月齢表によると、次の新月は16日です。

ムーンフェイズ付きの時計をお持ちの皆様は調整のチャンスですので、どうぞご確認ください。

ちなみに、店頭で一番お高いお月様はコチラ、、、

patek philippe   5270G-001

当店にも入荷したてホヤホヤの最新作です。

詳しくは、画像をクリックしていただいて、詳細ページをご覧ください。

ちなみに、有名な“中秋の名月”は、今月末の30日です。

中秋の名月といえば、当然満月だとばかり思い込んでいたのですが、

実はその限りではないそうです。

寧ろ満月の年の方が少ないのだとか・・・。

ご存じでしたか?

ちょっと意外でしたが、どうやら今年はちょうど満月にあたる模様です。

今年は団子のお供えの横に望遠鏡もセットして楽しみたいと思います。

どうか晴れますように。。。mituki1001さんの絵文字

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。