未分類

【ロレックス】に始まり【ROLEX】に終わる!?

皆様こんばんは。
いよいよ寒い季節の到来です、。フジナワです。

時計に興味を持ち始めてもうどの位になるでしょうか。
最初の機械式時計は14270エクスプローラー1、
それからチュードルやらポルシェデザイン、IWC等々、色々なメーカーを渡り歩き?
今またROLEX(古い)が欲しい今日この頃です。

候補1、

1675GMTマスター

1675GMTマスター
紹介するものは、ミラー文字盤やら、ヒラメリューズガードの役満級のものですが、、。
赤青ベゼルのペプシカラーの1675が最初の候補です。
若いころはジュビリーブレスなんて考えられない!
と思っていましたが、
じじぃになるにつれジュビリーも、
いいね!
と思えるようになってきました。
特にGMTマスター系には似合うと思っています。

現行のGMTマスターでこんなモデルがあるならば、、。

こんなGMTなら、。

候補2、
1016エクスプローラー

1016エクスプローラー
こちらは、文字盤の書き換えが行われたいわゆるリダン文字盤ですが、
実使用にと思っていますのでリダンは気にしません!

むかーしむかーしはROLEXでもオリジナルに忠実なリダンにはうるさくなかったとか。
さて?真相は?

今買うなら、L番やR番のギャラ付きのものを買った方が良いのでは?
という意見もあると思いますが、そこまでのモデルとなると使うのに躊躇してしまいますので、、。
1016も一時の値段からすると手に入れやすくなった金額になってきたとはいえ、
まだまだそこそこしますので、この値段なら!と、

その昔このサイズならクロムハーツのケースに入れても、、。
と考えたことを思い出します。
当然、時計代+ケース代、の用意ができませんでした、。

候補3、
1680サブマリーナ

1680サブマリーナ
過去に一度所有したことのあるモデルではありますが、
引っ越しのために手放したのが今でも悔やまれます、、。
ルミノバ夜光のこちらもありますが、

1680サブマリーナその2

文字盤が交換されてあるだけに、キレイは綺麗なのですが、
以前別モデルですが、ルミノバ夜光のものを所有したことがある経験からは、
やはりトリチウム夜光のものがおすすめです。

ROLEXから始まりPATEKまでいく方もいらっしゃると思いますが、
私はひとまずROLEXに戻りたいと思います。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。