未分類

Mycoplasma Pneumoniae

こんにちは:razz:

朝、夜はだいぶ寒くなってきましたね。

朝出勤する時、コートを着ようか着まいか迷って、
着ない、ネット部 ナカムラです。

皆様、最近ニュースでこんな病名を耳にする機会が多くなってきました。

「マイコプラズマ肺炎(Mycoplasma Pneumoniae)」

この恐怖の肺炎、簡単に症状をご説明させていただきますと、

長期に渡りとにかく咳が発作的にでる。

夜間や早朝になると、強くでる。

場合によっては発熱、痰、のどの痛み、鼻症状、胸痛、頭痛が。。。でる。

従来、子供に多くかかる病気であり、
わが国では4年ごとのオリンピックの開催年に一致して
ほぼ規則的な流行をしていたそうです。

:!:最近ではこの傾向は崩れて毎年地域的に小流行を繰り返し
大人にも流行るようになってきたとのこと。。。。。。

感染予防はマスク、うがい手洗い!!

風邪の予防と一緒で、シンプルですが、一番有効です。

4年ほど前、自身、マイコプラズマ肺炎になった記憶が…

文章を書きながら蘇ってきました。とても辛い記憶。

書くのやめます。

そうそう、本日こんなものを撮影しました。
dsc_0020

1本用ウォッチワインダーに仲間が増えました:!:

ウォッチワインダー一覧

店頭に並んでいますので、是非手に取ってご覧になっていただければと思います。

ネットにも近日中に出品しますので、もう少々お待ちくださいませ。

値段もリーズナブルですので、プレゼントにもいかがでしょうか:!::?:

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。