時計

2針の薄型ドレスウォッチ☆カルティエのススメ☆

カルティエ ラウンド2針

今回ご紹介するのは、「カルティエ ラウンド2針」です。
e38289e38186e38293e381a9efbc92

イエローゴールドのラウンドケース。ギョウシェ彫りにローマ数字とシンプルですがひと目でカルティエと分かるデザインです!(^^)!

厚みなんと『2mm』ピアジェ製の「9P」がベースの薄型ムーブメント

大きさは約33,5mm、厚みは約6mm。ドレスウォッチとしては最適なサイズです。10円玉2枚とあわせると。。。。。
img_0232

薄型のケースに搭載されているムーブメントは、ピアジェ製の「9P」をベースに使用。
1957年頃に発表されたこのムーブは薄型ムーブの中でも定評があります。

現在では同じくピアジェ製の「430」に世代交代をしていますが、ムーブの厚さはこの「9P」の方が薄いのです!!その厚みなんと『2mm』(#^.^#)

デザインに特徴的なモデルが多いカルティエの中では少しもの足りなく感じられるかもしれないですが、「シンプルが故に2針。中身で勝負!!」という潔さ。

購入後に発色の良い明るめのベルトに交換してお使いになられても格好良いと思います。
img_0233

コンディションは文字盤の1か所にシミがあるので、販売価格は少しお安めの268,000円に設定しています。

薄型の代表的なムーブを搭載して、ケースは18金。

若干のウィークポイントはありますが、内容は濃いオススメのモデルだと思います(^^*)v

お探ししても中古でも、もぅあまり。。。全然見かけないモデルですので商品のある今がチャンスです(^^)

11月から20回無金利を行っておりますのでこれを機に購入のお考えなどどうでしょうか。SEOでした★

ABOUT ME
SEO
【宝石広場 通販部スタッフ】アニメ&ゲーム大好き女子です♪

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です