未分類

【必要?】楽しければいいのです【不要?】

みなさん、こんにちは!アフターサービス部のコジマです。


ゴールデンウィーク、いかがお過ごしだったでしょうか。

私もつい先日、遅ればせながらも休暇をとりましてツーリングへ行って来ました。


11日~12日の1泊2日です。

まぁ……ひどい大雨でした><

あまりの酷さに休憩所でもメットを脱ぐ気になれず、

カメラを持っていても取り出す気にもなれませんでした。。。

一応レインウェア持っていたのですが、7年以上着続けたおかげで全く防水効果がありません。

新しいのが欲しいな、なんてネットでウエアを探していたのですが、気がついたらバイクの買い替えを検討している自分にびっくりです。

ツーリングに行くたびに少しだけすこ~しだけ、長距離がつらいなと思いつつ京都や大阪まで

出かけていたのですが、数年ぶりに見るメーカーサイトはちょっと目に毒でした

さて、車種の選定です。

大型車に乗ってもどうせなりこなせる腕はないので(笑)

低速でもいかにあそべるか、ということが選ぶ基準になるわけです。

バイク屋で相談したらKTMを勧められ・・・

ktm-690-duke_0aaf3

社内で相談したらMOTO GUZZIを勧められ・・・

2013-05-15_132215

それぞれ個性的で良いのですが、方向性が全く違っていて悩むのも楽しい毎日です。

さて。ちょろっと時計のお話も。。。

時計の場合、ぱっと見の奇抜さ・面白さもいいですが、

内部機構も凝っていたりすればたとえ見えなくとも自分は満足できるのです。

見た目にこるのももちろん楽しい。

ですが、それだけだとなんだか寂しいこと、ありませんか?

ってことで目についたのがコチラ

2013-05-15_132839

モーリス・ラクロアのマスターピースレトログラードです。

黒文字盤・落ち着いた針のおかげで奇抜すぎず悪目立ちのしないデザイン。

裏側ガラスから内部をのぞけば特徴的なローター形状が目につきます。

2013-05-15_132819

レトログラードの動きをぼんやりと眺めるのも楽しい1本ですね。

特殊な構造をしているために修理は時間がかかりがちですが、

それはそれとして楽しめる方、気になったらまだ在庫がございますのでご覧になってくださいね。





LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。