時計

国産時計ブランドMINSASE(ミナセ)|気になるんです【ニューウェーブ】

皆様こんにちは(・∀・)

ここ最近スマホのゲームアプリ「パズドラ」にはまってしまっているスタッフ・シライシです。。(正確にはガチャにですが^^;)

本当によく出来たゲームだな~と、ある意味感心させられるのが強いモンスターを手軽にゲットできる「レアガチャ」システム。これは、通常の無料で回せるガチャよりもレアな、手に入りにくいモンスターが「出てきやすい」というもの。

何はともあれ節度を持って楽しみたいと思います( ̄▽ ̄)

「MINASE」という時計ブランド

話は突然変わりますが、皆様は「MINASE」という時計ブランドをご存知ですか??

ファイブウィンドウ

歴史はまだまだ若いブランドで、製造元は携帯電話や自動車のエンジン、航空機、医療機器、注射針の穴開けなど精密工具メーカーとして協和精工株式会社という会社(・ω・)

時計も工業製品ですので、こういった精密な穴あけ技術は時計業界から当初より大きな注目を集めていたようです:shock:

リューズ部分の穴開けに用いる特殊な段付ドリル開発で一気に時計業界に参入し、時計のケース製造にも着手!その地位を確立し、2005年に自社ブランド「MINASE」を設立したそうです☆

ブランド名の「MINASE」とは秋田県湯沢市の皆瀬にあるアトリエで働く職人さんに敬意を表して名づけられたそうですよ:oops:

ムーヴメントはETAベースの様ですが、ホームページでも「数少ない日本のマニュファクチュールを目指す」と書かれておりましたので、今後の新作や発表されるモデルも要チェックですね(・∀・)b

ファイブウィンドウ

でも当店はご存知の通り、新品商品は海外からの並行輸入でのみ取り扱っておりますので、日本発のメーカーは基本的に仕入れられないのです:sad:

でもセイコーは出来ている。。しかも正規店として!!プラス、定価よりもお安く!!:razz:

定価で30~40万円位のモデルが多いようなので、取り扱えれば、お客様の選択の幅も広げられるのではないかなと思ったりして。。今回ご紹介させて頂きました♪

円安の影響で販売価格も軒並み上昇傾向ですし(´・ω・)

仮に仕入れられることになればまたブログでもご紹介させて頂くと思うので、その際は宜しくお願い致します:mrgreen:

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です