未分類

本日710

梅雨明けて汗だくダクの買取部の吉田です。

本当にアツイ、アツイの一言!

皆様、熱射病には気をつけましょう。

さて本日はナナ月トウ日・・・ナッ・・・トウ!?   納豆・・・の日!

はいっ、私事ですが実は納豆が好きで夕飯には出来る限り

食べる様に心掛けております。嫌いな人にはこのブログが苦痛かもしれませんが、

納豆パワーについて少し調べてみました。

先ずは食べる時間帯ですね。
脳梗塞や心筋梗塞の原因となる血栓は明け方に生成されることが多く、
この時間帯がいちばん血液がドロドロになりやすいと言われています。
血栓予防の観点から考えると、納豆は朝食よりも夕食に食べた方が効果的でしょう。

そして効果的な食べ合わせです。
納豆にネギや卵を加えて食べると栄養のバランスがより高まります。
ネギに含まれる硫化アリルという成分は血液血中コレステロール下げる作用があり、
ビタミンB1の吸収を高め、疲労回復を助けてくれる働きがあります。

納豆と卵の組み合わせもおすすめです。納豆にタマゴを加えることでカルシウムの吸収効果が高まります。
またタマゴには納豆には含まれないビタミンAが豊富ですので、タマゴを加えることで栄養のバランスが高まります。

フムフム、なるほど。

それではネバネバとしつこく買取のご案内だけさせて頂きます。

最近、金・プラチナの変動が激しく、1日に数回変わる事があり

朝一金額のチェックをしてもお昼・夕方にまた変わる事がございます。

ですので、一度見て納得せず、何回も見て下さい。

t_btn01_on

来年またこの日に私がブログ当番になった場合はOILについて投稿したいと思います。

なぜOILなのか?710を逆さにしただけです!

それでは!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。