時計

【月見】食い気が勝る【だんご】

みなさん、こんにちは!アフターサービス部の小島です。

さてさて暑かった夏がようやく終わり、涼しくなってきましたね!

先日の十五夜は満月だったそうで、カメラを担いでわくわくしながらお出かけしていました。

次回十五夜が満月となるのは8年後だそうです・・・

・・・1日間違えて撮影してました><

まぁ、いいんです。

十分きれいでしたよ、ええ。

テトラポットに砕ける波、やさしく照らす月明かりがなんとも心地の良い夜でした。

dsc_3387

普段街中で生活をしているとわかりませんが、

こうして郊外に出ると月の明かりが驚くほど明るいことに気づかされます。

もう少し涼しく、空が澄んできたならお星さまを撮りに行きたいなぁとか。

さて、今回お話をするのはムーンフェイズについてです。

メーカーごとにすこーしずつ違う顔を見せてくれてなんだか不思議な気持ちになります。

カンパノラ

dsc_33875

カイロス・ルナ

386414001

 

 

ブラックマリン・クロノ

415138001

改めて見てみたら3大雲上メーカーは軒並み顔なしでちょっとさみしい気持ちに。。。

いずれにしてもたいていのメーカーがムーンフェイズ機能を搭載したモデルをラインナップしています。

時計を選ぶとき、こんなところにも注目してみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
【宝石広場アフターサービス部|宝石広場 時計修理センター 渋谷スタッフ】時計修理技師。時計修理業界歴約20年。時計の状態確認/点検/判定/故障個所の修理などの技術的な対応から、接客/見積もりまで幅広く担当。 DIYにハマり中。片付けのための工具が増え過ぎて、本末転倒を肌で感じています!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です