未分類

時間は大切に!

こんにちは。ネットの小林です。 肌寒い今日この頃ですね。
血行の悪い私は目の下のクマがえげつないです(´≝◞⊖◟≝`;;)

クマがひどいのは何も寒いせいだけではなく、毎日パソコンに向かって作業しているのもそうですが、
8月ジョジョの奇妙な冒険ASB、9月モンハン、10月ポケモンXYと立て続けに徹夜させられちゃうゲームが発売されまくったことが主要因です。
今はもっぱらポケモンばっかりやっていますが、よーく考えてみるとポケモンは最近出たタイトル3作品とすべてプレイ時間カンスト(ポケモンのプレイ時間カンストは999時間59分)していたことに戦慄しました。

世の中には1万時間の法則という説を唱えている人がいて、この説によると、何事にも一流のプロフェッショナルになるには1万時間の積み重ねが必要だそうです。

この話に恐れ戦いた私は、このままゲームの一流になってしまうのは切ないので、今年もあっというまに2か月切ったので、カウントアップとカウントダウンが出来るタイマーを買って、ゲームをしていた時間だけカウントダウンして筋トレしたり、勉強したりすることにしました。
こんな悪あがきでなんとかなればいいのですが……

私みたいに今年もあっというまだーと思ってしまったあなた!
そして時計があってもあんまり時間を見てない人々の為に、今日はアラーム機能の付いた時計をご紹介いたします。

ゴールデンヴォイス キャレ V100118.089L 170
音ではなく振動で知らせる手巻き時計です。私は電子音アラームを聴くと寿命が縮むくらいびっくりするのでとてもありがたい感じです。

トラベラーII 49350.0.11.614
GMT機能も付いています。いろいろ捗りそうですね。

カンパノラ 星宿 CTR57-1171
クォーツですがデザインが豪華。機能も満載。漆塗りの文字盤がシブいですね。

ちょっと変わったラインナップになってしまったかもしれませんが、ほかにもあります→アラーム機能

時間は大切にしたいですね。
私も少しでも実りの多い感じで2013年も終わっておきたいものです+゚(。pдq)+゚。

でも1万時間の法則は目安としては面白いですよね。
部活や習い事をしていた時期に知ってたら少しは気合が入っただろうなあ…。
みなさんもよかったら何か目標を立てて計算してみてください。→別サイト

それではまた!ヾ(・ω・ )

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。