時計

Bell&Ross 123|ワンツースリー

こんにちは、お久し振りです。

本日は1月23日。何か記念日的なものが無いか調べてみた所、意外とありました。

電子メールの日
電子メッセージング協議会(現在のEジャパン協議会)が1994年に制定。
「1(いい)23(ふみ)」(いい文・E文)の語呂合せ。

八甲田山の日
1902年のこの日、八甲田山へ雪中行軍に出かけた兵士210名が遭難した。
冬の八甲田山は本来は冬の重装備が必要だったが、指導部の無謀さから兵士は軽装のまま行軍を開始したため、猛吹雪の中で道を失い寒さと飢えと疲労の為に遭難して行った。25日になって199名の死亡が確認された。

真白き富士の嶺の日
1910年のこの日、神奈川県の逗子開成中学の生徒12人が学校のボートで乗り出し、七里ヶ浜で遭難して全員が死亡した。
この遭難は社会的事件として新聞で大々的に扱われた。この悲報に接した鎌倉女学校の教諭・三角錫子が「七里ヶ浜の哀歌」を作詞し、この歌は全国で愛唱された。

アーモンドの日
カリフォルニア・アーモンド協会が2008(平成20)年に制定。
アーモンド約23粒が日本人の成人女性の1日の摂取目安量であることから「1日23粒」で1月23日を記念日とした。

ワン・ツー・スリーの日
「123」で「ワンツースリー」とよむ語呂合せ。人生に対してジャンプする気持ちを持とうという日。

らしいですよ、、。

個人的には最後の「ワン・ツー・スリーの日」が分かりやすくて良いなと思ったので、ブログテーマに置き換えようかと。

で、早速「123」に関連する物無いかなと探していたら、ありましたよ。

Bell&Ross BR123 OFFICER

429695001

長きに渡り定番モデルとして販売されていたヴィンテージシリーズですが、「BR123」としてリニューアル。

ベル&ロスの原点ともいえるミリタリーウォッチをイメージしたモデルで、奇をてらわないオーソドックスなスタイルが好ましい一本。

フランスらしく洒落た雰囲気を持ちながら、実用性も高く使いやすいモデルです。

 

Bell&Ross VINTAGE123

4227830011

プロユースで定評のある“ベル&ロス”。オーソドックスな時計ながらどこかポップで、フランスのメーカーらしい時計です。

双方共にシンプル且つコストパフォーマンスで、飽きずにずーっと使える時計かな?と。近年だと角型のBRシリーズばかりが注目されていましたが、個人的にはこの様なモデルが好みです。

ブレスレット使用は勿論の事、革やナイロン等のストラップに変更しても雰囲気の違いで楽しめるモデルではないでしょうか。

 

オススメです。ではまた。Dでした。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です