時計

【NO WATCH, NO LIFE! エピソードⅠ】ROLEX サブマリーナ デイトナ GMT オメガ スピードマスター

皆様こんにちは。
ゴールデンウィークも本日で最終日、明日から仕事ということで気が滅入っている方も、、そんな時は自慢の「愛」時計に目をやって和んでみてはどうでしょうか。

さて今日は、時計を愛するとあるスタッフの時計遍歴についてお話しでもしようかなと。

生まれは東京、育ちはインターナショナル
記念すべき最初の時計は、
1680サブマリーナデイト
1680サブマリーナデイト
ここ最近また人気のヴィンテージロレックスの売れ筋
この位の焼け具合の文字盤から育てていければ最高ですね。

次に、
1665シードゥエラー
1665シードゥエラー

サブの次はシード
今この位の状態のものがあったら、欲しい、、、
ただしこちらも値段が昔の3、4倍になってしまっているでしょうか、、。

シードにいったら次はこれしかないでしょう。
ということで、みんなの憧れ。
6263デイトナ
状態の良い、いわゆる「BIG DAYTONA」

6263デイトナBK
こちらはDAYTONA表記なしモデル
玄人向けですね。

お次に、
ロレックスをデイトナまでいってしまうと、ほかに目が移ってしまうのは仕方のないこと。

ナビタイマー
本人がもっていたのは、これとはまったくの別物で、、
金無垢のラトラパンテという変態ぶり、、。 笑
でもこのOldモデルもいいね!と。

やはり古いモデルが好きなようで、
2ndモデルを。とのこと。
3570-50
こちらは現行新品、
私は昔のムーンフェイズが欲しい、、。

ちょっと色気が出てきた頃、笑
16613青サブ

16613黒サブ
16613LB

青、黒、からの青と3回いっちゃってます、、。
『初めてのコンビ・初めてのカラードロレックスだったから』

ちょっと普通に使えるのが欲しいと、
16610
やはり、サブ!
何の気兼ねなく使えます。

白い時計も欲しい。
16570白
エクスプローラー2は私も白が好きです。

デイトなしもいいよね。
5513
やっぱりOLDモデル

ちょっとまたあくのあるモデルが欲しいかな。と。
ブライトリング エマージェンシー
エマージェンシー

シンプルなモデルも持っておこうかな。
14270

そして現在は、
16753
16753ブラウンオイスター
探すと何気にオイスターは珍しかったりします。
しかも日本ロレックス販売品で全付属品有という
やはり目の付け所が玄人です。

最後に聞いてみました。
「あなたにとって時計とは?」
答え
「ゴールのないレース」
とのことです。
この履歴を見ればそれを物語っていますね。
恐れ入りました。

フジナワ

ABOUT ME
【宝石広場 スタッフ / 時計業界歴21年】

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です