新作

【新作】2009年のジュネーブサロンで発表されたカルティエ『サントス100』

こんにちは、ソメイです。

梅雨明けしてから毎日気温も高くなり、暑いのが苦手な私としては生きていくので精一杯な日々が続いております。

心頭滅却すれば・・・とも言いますが、暑いものはやっぱり暑いです。。。早く雪でも降って涼しくならないですかねぇ・・・

2009年の新作 カルティエ サントス100 W2020010

ここから本業のお話です。

今年のSIHHで発表された新作のモデルが入荷してきました。
それが、こちら↓

男っぽいイメージとは少し離れた、宝飾ブランドの中でも王道を行くカルティエですが、

○ケースはADLCという加工で真っ黒。
○ベゼルはチタンでちょい暗めなグレー
○文字盤も外装に合わせたブラック&グレー
○ストラップはナイロンベルト

 
上の写真のように、宝飾ブランドとは真逆の位置にいる男っぽいミリタリーテイストの時計達の中や、最近トレンドのオールブラックなスポーティ時計達の中に入っても全く違和感の無いモデルです。

ケースの質感、全体の色のコーディネイトや

ストラップの質感、

SIHH・バーゼルで発表された時計の中で個人的に欲しい時計ランキングの第3位に入っていた事もあり、一瞬自分でも購入しようかと思ったくらいの出来の良さです。

ちなみに個人的なランキングはと言うと、

  1. 第1位・・・ウブロのビッグバン・ブラックレモンとブラックローズ
  2. 第2位・・・ランゲ&ゾーネのリヒャルト・ランゲ ”プール・ル・メリット”
  3. 第3位・・・カルティエのこのモデル

といった順番です。

リヒャルトランゲのPTは聞いた噂ですと既に50本全て完売したそうです。

ウブロはこれからデリバリーされるようなので、興味のある方は私のランキング1位の時計という事もあり、いつもより気合をいれて探してきます!!

是非お問合せ下さい。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です