時計の選び方

2パターンある宝石広場の「未使用品」|分かりにくくて申し訳ありません

買取部アイバです。

2パターンある宝石広場の「未使用品」

USEDの時計で未使用品の表示がある時計に2パターンがある事にお気づきでしょうか?

  1. 使われていない時計
  2. 使われていない+ギャランティー請求はがき付

オーデマ ピゲ ロイヤルオークエクストラシン 15202OR.OO.1240OR.01

例えばこちら
4452270011

2014年6月に販売されたばかりの正規未使用品です。7月にお買取りさせていただいた品ですが、前オーナー様がメーカーにお名前を登録済み。もちろん、2年間の正規保障に問題はありませんが、メーカーからの案内などは届きません。

パテック フィリップ フィリップ カラトラバ 5123R-001

困ってしまうのが

4392330011パテック・フィリップの正規未使用品ですが、2014年3月の販売なので、現在のところ、当然、保証が付いています。しかしながら、前オーナー様のお名前が保証書内に明記されているため、当店では個人情報保護の点から、販売時にお名前を消しております。

この行為をパテック・フィリップでは『ギャランティーの改ざん』とみなしており、保証が無効となってしまうのです。

もし、初期不良が不安な方で、正規の保証を受けたい方は、しばらく当店で保証書をお預かりする形となります。面倒な事ですねぇ。

グランドセイコー スプリングドライブ ダイバーズウォッチ SBGA029

対してこちらのセイコー

4472610011

ギャランティー請求はがき付の未使用品です。

はがきにお名前を記入してポストに入れれば、約一か月後にメーカーよりお名前の入った保証書が届きます。

言わば、新品と何の変わりも無いのですが、販売店名が当店ではなく、この時計を販売したお店の名前になります。

 

当店の表記上同じ未使用品で分かりにくいのですが、それぞれ条件が違いますので、お気軽に店員までお尋ねください。

ABOUT ME
アイバ
【宝石広場 買取スタッフ:時計業界歴30年】メジャーどころからマニアックな時計まで腕時計なら何でもお任せください!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です