未分類

変わるかな?

こんにちは、店長の荒井です。

秋の気配が日増しに濃くなるこの頃ですが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は今年こそ“スポーツの秋”にしようと、軽いジョギングを始めてみました。
家の周りをゆる~いペースで2周するだけですので
あまりフィジカル面での向上は望めないのですが、
気分がスッキリしてストレス発散にとても良さそうです。
とりあえず一年間続ける事を目標に、四季の変化を楽しみたいと思います。

“変化”といえば、先週はスコットランドの住民投票が世界の注目を集めました。
ニュースを見ていた小学生の息子が『これは大変だっ』と言うので感心して『何で?』と聞いたら、
『せっかく覚えた国旗が変わっちゃう!』とのコト。。。
小学生にとってスコットランド独立の影響は、その程度のものかもしれません。(ウチの子だけかも・・・)

しかし、確かにその場合、あの“ユニオンジャック”が変更されるかもしれなかったのです。
ウィキペディアに詳しい図がありましたので、引用させていただきます。

ユニオン・フラッグの変遷

こうして見ると、なるほど慣れ親しんだユニオンジャックの危機だったんですね。
ちなみに、ウィキペディアにはご丁寧にも、スコットランドが独立した場合の新国旗案なるものまでありました。
スコットランドの“青”が外れて、代わりにウェールズの“緑”を足したバージョンです。

う~~~ん、なんか違う。。。

やはり今の方がしっくりきますね。

もちろん、独立運動は国旗の問題では無いですし、当事者で無ければわからない問題でしょうが、
平和的に話し合って、お互いに良い道を模索していただきたいものです。

では最後に、無理やりイギリスつながりで、、、

ご覧のとおり真四角です。

コルム  バッキンガム  イエローゴールドケース  手巻き  ¥348.000―(税込)
(詳しくは画像をクリックしてリンクページをご覧ください)

それでは季節の変わり目ですので、風邪などひかれないようにお気を付けください。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。