未分類

【旅行】お金はかかるが旅はプライスレス♪【買取り】

皆さまこんばんは。
いつも当店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
買取りスタッフ・シライシです(・∀・)

ここ数日でいっきに気温も下がり、街中ではコートを着込んだりマフラーを巻いたりしている方が増えてきたなぁと思う今日この頃です:roll:

急激な気温の変化で体調を崩されないようお気を付け下さいね(´∀`)

話は変わりますが、今月の頭に休みを頂き九州へ旅行に行って来たのですが、
初日は福岡から二日目は熊本の天草、三日目は阿蘇山へ行き四日目に大分の湯布院で温泉に入り・・・
最終日は福岡に戻ってきて飛行機で帰るという感じだったんですが:wink:

旅先では車移動だったので少ししんどい感はあったものの(笑
かなり充実した旅となりました☆

私も知らなかったのですが、天草ではイルカウォッチングが出来ると福岡の友人が教えてくれまして:shock:

イルカ
※リンク先のHPよりお借り致しました。。^^;

本当にすごい大群で日本にも見れるところがあったんだなぁと感激しました:oops:

阿蘇山では名物の赤牛をどんぶりで出している「いまきん食堂」で赤牛丼を堪能♪
とても美味しかったです!
フラっと食べに行けない距離なのが残念ですね~(笑

阿蘇山には「米塚」という名所もありまして。
私が行ったときはヒドイ霧で山の頂上がすっぽり隠れてしまっていて少し残念でした:sad:
本来なら↓の様なお姿をしています☆

main

標高は954m。
阿蘇の神様・健磐龍命(たけいわたつのみこと)が収穫した米を積み上げたものが山になったといわれていて、
山頂のへこみは火口の名残ですが、貧しい人にお米をすくってあげた跡だとも言われているそうですよ:roll:

湯布院は温泉地という事もあり、風情のある旅館が多くありまして。
今回は宿も決めず行き当たりばったり的な感じで行ったので、平日とはいえ空いてるかなぁと恐る恐るTEL。。
5室のうちラスト1室でした:shock:(危ない危ない
温泉も気持ちよく、食事も美味しかったのでまた訪れたいですね♪

楽しい時間もあっという間でしたがゆっくり体も気持ちも休むことが出来ましたが、
お金も以外とかかってしまいました(^^;)トホホ。。

旅行の為に少しずつ貯めていたとはいえ、少し痛い出費でした(笑

皆様も旅行に行かれた際は予定外の出費やその場でのノリ、衝動買いをしてしまう事も少なくないかと思います。
そんな時、思い出して下さい:roll:
ご自宅のタンスの肥やしになってしまっている使わなくなった時計やジュエリーが無いかという事をっ!
探してみると以外とあるものですよ(・∀・)

大した金額にならなくても使わないまま置いておくよりはイイではないですか:grin:
旅金の足しにするも良し、ちょっとお高いディナーをするも良し(´∀`)

売れるのかどうか分からないものでも買取りスタッフが1点1点拝見させて頂きますので、
お気軽にお持ち下さいませ。

ご遠方のお客様は買取りキットもご利用下さい。
買取り

それではまた(・∀・)ノ

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。