未分類

サンタクロースっているんでしょうか。

クリスマス前の最後の連休、いかがお過ごしですか?

ネットの小林です。

もうプレゼントを用意したり、されたりしている人もいらっしゃるかと思います。

クリスマスといえば、サンタさんですね。

こういう時期になると、絵本にもなって有名な  ”サンタクロースっているんでしょうか。
が、ふと読みたくなったりします。

【 サンタクロースっているんでしょうか。原文(青空文庫)
https://www.aozora.gr.jp/cards/001237/files/46346_23177.html 】

amzonより

■■
この質問を投げかけた8歳のバージニアちゃんと同じくらいの、小3のころの私は
親の部屋で何かを見つけて( どうやらサンタは親の可能性がある…… )
と察し始めた夢のない子だったので、
バージニアちゃんのピュアさと、この回答をしたという” しんぶんのおじさん ”には頭が下がります。

それでもサンタのことを信じるフリでもしておけばプレゼントは貰える!
と、しめしめと中1くらいまではかまととぶっていたものです。

■■

そんな私には、去年少し話題になったヤフー知恵袋の、

【わたしはサンタさんがいると思っています。逆に、いないと言っている人の意味がわかりません。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12117896667】

の文章の方が胸に響いたりします。
現代っ子ならばこっちなのかもしれませんね。
ちなみにこのベストアンサーを書いた方のちょい足しアンサーがつい最近書かれていて、こちらもなかなか深イイ感じでした。
■■

読むのがめんどくさい人に要約すると、誰かの幸せを願う誰もがサンタさん! みたいなお話です。

宝石広場にも連日いろんなサンタさんがいらっしゃってます。
誰かのためのサンタさんなのか、はたまた自分の為のサンタさんなのかはさておき、
店内は盛況ですし、web掲載商品もいつもよりも売れていく速度がとっても速いです!

誰かのためのサンタさんになりたい人のために、絶対に喜ばれること間違いなしの
宝石広場ベストチョイスなイベントページの掲載期間も残りわずかなので
是非ご覧になってもらうことをオススメします。

christmas

皆様が素敵なクリスマスで師走を締めくくれますようにっ!
■■

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。