未分類

こんなところに日本製

実は少し海外暮らしをしていた国際派、Kスギモトです
私の日本語がおぼつかないと感じたら、アグネス・チャン現象だと
思って大目に見ていただけないでしょうか。

さて、テレビでは連日「爆買い」をする中国人旅行者の話題が流されて
いますね。家電だけでなく、日本製の爪切りも人気が高いのだとか。
ちょっと意外ですね!やはり品質の高さが評価されているようです。

日本人には普通なものが、海外では物凄く高品質だった、
という思いは私もありました。
特に、日本製の文房具のクオリティの高さは段違いでしたね。
レポート用紙一つとっても質感や色、丈夫さなど等…
日本のモノづくりは死んでいないと感じました。

当店も、おかげさまで連日海外のお客様にもいらしていただいています。
やはりロレックスが一番人気ではありますが、SEIKOやCITIZENなど、
日本製の時計をお探しの方も少なくありません。

そんな中からオススメしたい日本製ウォッチがこちらの2点。

SBGJ003

¥558,000-

今月既に2本売れている、GMT機能付きモデルです。
10振動のハイビートだけでも心くすぐられます。
シンプルなデザインですが、高級感と実用性を兼ね備えたモデルです。
ウェブサイトにはまだ掲載されておりませんが、
店頭には未使用品が並んでおります!

そして、先日目に留まったのがこちら。

SBGR089

SBGR089

¥328,000-

SBGJ003よりさらにシンプルな、3針モデルです。
文字盤はブラックのように見えますが、よく見るとブラウン??
近づいてみると、何やら細やかな模様が入っているではありませんか!
これは「型打ち模様」と呼ばれるようで、和紙をイメージしているそうです。

確かに和紙っぽいですね。
革ベルトの色とマッチして、落ち着いたカッコよさを放っています。
こちらも未掲載ですので、しばしお待ちください。
いかがでしたでしょうか。
舶来製品が多いなか、改めて日本製の良さを確かめに来て下さい!

私は日本が誇る和食、そばを食べに行ってきます!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。