時計

オススメしたい日本製ウォッチ「グランドセイコー」こんなところに日本製

実は少し海外暮らしをしていた国際派、スギモトです。

私の日本語がおぼつかないと感じたら、いわゆる『アグネス・チャン現象』だと思って大目に見ていただけないでしょうか。

さて、テレビでは連日「爆買い」をする中国人旅行者の話題が流されていますね。家電だけでなく、日本製の爪切りも人気が高いのだとか。ちょっと意外ですね!やはり品質の高さが評価されているようです。

日本人には普通なものが、海外では物凄く高品質だった、という思いは私もありました。

特に、日本製の文房具のクオリティの高さは段違いでしたね。レポート用紙一つとっても質感や色、丈夫さなど等…日本のモノづくりは死んでいないと感じました。

当店も、おかげさまで連日海外のお客様にもいらしていただいています。やはりロレックスが一番人気ではありますが、SEIKOやCITIZENなど、日本製の時計をお探しの方も少なくありません。

そんな中からオススメしたい日本製ウォッチがこちらの2点。

グランドセイコー SBGJ003

¥558,000-

今月既に2本売れている、GMT機能付きモデルです。10振動のハイビートだけでも心くすぐられます。シンプルなデザインですが、高級感と実用性を兼ね備えたモデルです。

ウェブサイトにはまだ掲載されておりませんが、店頭には未使用品が並んでおります!

グランドセイコー SBGR089

そして、先日目に留まったのがこちら。

SBGR089

¥328,000-

SBGJ003よりさらにシンプルな、3針モデルです。

文字盤はブラックのように見えますが、よく見るとブラウン??近づいてみると、何やら細やかな模様が入っているではありませんか!これは「型打ち模様」と呼ばれるようで、和紙をイメージしているそうです。

確かに和紙っぽいですね。革ベルトの色とマッチして、落ち着いたカッコよさを放っています。こちらも未掲載ですので、しばしお待ちください。

いかがでしたでしょうか。舶来製品が多いなか、改めて日本製の良さを確かめに来て下さい!

私は日本が誇る和食、そばを食べに行ってきます!

ABOUT ME
スギモト
時計業界約10年。 知識の浅い出たがりの裏方。twitterを書いたり書かなかったりもする。 【好きなブランド】 ジャガー・ルクルト、ゼニス、ランゲ&ゾーネ、ノモス 【プライベート所有時計】 ロレックス シードゥエラー 16600 ジャガー・ルクルト マスターホームタイム IWC インヂュニア IW323902 【過去の時計歴】 ジラール・ペルゴ 手巻 ベル&ロス ダイバー300 ジン 103.B.AUTO

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です