未分類

インスタグラムの写真はなぜ正方形?

こんにちは馬場です。

流行っていますねインスタグラム。
わが社も遅ればせながらインスタグラムを始めました。
日々当店のおすすめ達をアップしていますので
興味のある方は覗いて行って下さい。

さて、そのインスタグラムですが、投稿出来る画像は必ず
正方形にされてアップされます。
長方形の画像はそもそも強制的に正方形にカットされ
アップ出来ないような仕様になっているんですね。

更には多数用意されたフィルターもフィルムから現像したようなものや
色あせた昔の写真風にするものなど、ノスタルジーを感じさせるフィルターが多い気がします。

これはインスタグラムがポラロイドカメラをフューチャーしている為。
ポラロイドカメラは撮ったその場で写真をみんなと共有できますね。
インスタグラムもそういった、ライブな写真体験を提供したいんだそうです。

正方形というのは他にも利点があって、本来長方形で撮影される最近のスマホ写真を
意図的に正方形にカットする訳ですから、必然的に良い構図になります。
この辺もうまくできたシステムになっていると思います。

まぁそんな訳で当店もインスタグラムを開始致した訳ですが
本日は現在アップされている写真の中から個人的に良いなと思った写真をピックアップします。

私の大好きなIWCの写真です。ロゴの配置と良いこのバランスが素敵です。

世界の宝石商ハリーウィンストン。時計とダイヤジュエリーの組合せです。

トラディションそろい踏み。なかなかの迫力です。

こんな感じで最新時計やカッコイイ時計。流行のジュエリー。たまには渋谷の風景など

楽しい写真をアップしていきますので、よければフォローしてください。

それではまた。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。