色石 -Colored Stone-

「ピジョン・ブラッド」7月の誕生石はルビー「ビーフ・ブラッド」

そう、タイトル通りですが7月の誕生石はルビーです(・∀・) 買取り部のシライシです。

7月の誕生石はルビー

ルビーはコランダムの一種でダイヤモンドの次にモース硬度が硬く、とても綺麗な赤色が特徴的な石です。

天然ルビーは産地がアジア付近でしか採れないにもかかわらず、その産地で採れたルビーも宝石に加工出来る物はかなり限られています!

中でもミャンマーでは「ピジョン・ブラッド」と呼ばれる最高級のルビーが採れる事で有名ですね!

逆に主にタイで採れるルビーは鉄分を含み不透明なものが多く、黒ずんでいます。それをなんと呼ぶかご存知ですか??

ウシの血の色のようだという事から「ビーフ・ブラッド」というそうです(笑 あまり使わない用語ですね。。(^^;)

デザインが古くなって今では出番が少なくなってしまっていたり、全く使用せずタンスの肥やしになってるなんて方もいらっしゃるんではないでしょうか??

当店でもルビーが使用されたジュエリーを数多く取り揃えておりますし、もちろん買取りも行っております!!

お心当たりのある方は是非、一度当店をご利用下さいませ。

ご遠方であれば買取りキットもご用意しておりますので、下記リンク先よりお進み頂きご用命下さい!

買取キット

それでは最後に当店のルビー様達をご紹介してお別れです♪

ルビー①
4.02ctのオーバルカットルビー

ルビー②
こちらのスタールビーは17.75ctもあり迫力満点!

ルビー③
ティファニーのバブル ペンダントネックレス
可愛いですね(・∀・)

ルビー④
ティファニー繋がりでルビーリング♪

高額でゴージャス感満載なものからお求めやすくデイリーユースして頂けるものまで
多彩なラインナップでご用意しております 🙄

是非、店頭にて実際に手に取ってご覧になってみて下さいね☆

それではまた!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です