時計

【捨てられない】整頓くらいはしておきたい【収集癖】

みなさん、こんにちはー! 暑すぎて1日部屋でゴロゴロしている小島です。

せめて何かしようとバイクのパーツを自家塗装してみました。周りに飛び散らないように段ボールで回りを囲んで…で、塗装。

 バーッと吹きかける。バーーーーーーっとふく。塗装・・・・・塗料が自分に向って飛んできました><

途中でなんかおかしいな、とは思ったものの楽しくなってスプレー缶4本使い切ってから気が付きました。鼻水まで真っ赤でちょっと自分でドン引きです。

そんなことより大変だったのは部屋中に飛び散った塗料の掃除でした。ちゃんとダンボールでカバーしたと思ってたのに隙間が!回しっぱなしだった換気扇が真っ赤に!これはひどい・・・

事前準備、大事。よくよく気をつけなくては。。。

さて、時計の話です。

日々お買取りをさせていただくモノの中でも”時計”としてではなく”地金”としてお買取りをさせて頂く事がありましてそんな時計の中身たちがこちら…DSC_0001大事にとってあります。まぁほぼほぼ使うこともないのです。

が、時計の修理をしているとごくごくたまーに、どうしても部品が手に入らない。そんな時がやってきます。

そこでここから部品を頂戴して使うのです。あ、もちろんお客様の時計であれば、中古の部品を使うことはお伝えしてます。

時計としてはどうしようもなくても、現行のムーブと微妙にサイズ?規格?が違っている部品たち。ネジ山ピッチが妙に小さかったり、ネジ頭がやたら大きかったり…

使えない可能性のほうが大きい。でも、一応、万が一のために残しておくとたまーに大金星をあげてくれる部品。どんどんどんどん貯まっていきます。

部屋が片づけられないのもきっと仕事をひきづっているせいに違いない。。。?

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です