時計の選び方

各ブランドのムーンフェイズを比べてみる|クロノスイスでお月見パーティナイト

半袖は少し寒い日もある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。夏をあきらめない男、スギモトです。まだまだ夏ですよ!

私は、冬までは夏だと信じています。しかしながら、世間的には九月は秋。

納得はしません、納得はしませんがお月見はします!最近は雨が降ったり竜巻が発生したりと、天候が不安定です。お団子を用意するのも大事ですが、悪天への備えも忘れないでください。

各ブランドのムーンフェイズを比べてみる

もし月が見えなかったら、時計でお月見もオツじゃないでしょうか。そこで店頭のムーンフェイズ付き時計を眺めてみましたが、各社工夫を凝らしてますね。

ジラール・ペルゴのムーンフェイズ

プレーンな金色の円を使う時計も多い中、ジラールペルゴはリアル系で攻めています。

ジラール・ペルゴ トラベラー ムーンフェイズ&ラージデイト

これなら臨場感もひとしおです。ウサギも居るかもしれません。

GP_アップ

ブレゲのムーンフェイズ

王道なのはブレゲ。

ブレゲ クラシック ムーンフェイズ

 

 

なかなか凛々しい顔立ちです。月というより太陽っぽいキャラクターを想像します。DSC03962 - コピー

 

クロノスイスのムーンフェイズ

最後に、個人的に一番おすすめのコチラ。

クロノスイス シリウストリプルデイト

何を置いても、素晴らしいのがこの表情!

DSC03964

見てくださいこのアンニュイな顔を!物憂げな上目づかい…、セクシーさすら感じます。

chronoswiss_アップ

いかがでしたでしょうか。
今年のお月見は、ルーペ片手に団子&酒を楽しみましょう!

 

私はまだ『カラダが夏にな』っている状態なので、日焼け止めを買い増しに薬局に
走ります。もちろん袖を捲ってです!

それでは!

ABOUT ME
スギモト
時計業界約10年。 知識の浅い出たがりの裏方。twitterを書いたり書かなかったりもする。 【好きなブランド】 ジャガー・ルクルト、ゼニス、ランゲ&ゾーネ、ノモス 【プライベート所有時計】 ロレックス シードゥエラー 16600 ジャガー・ルクルト マスターホームタイム IWC インヂュニア IW323902 【過去の時計歴】 ジラール・ペルゴ 手巻 ベル&ロス ダイバー300 ジン 103.B.AUTO

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です