未分類

自然はいいですね~♪

皆様こんにちは^o^

いつも宝石広場のブログを見て頂き、ありがとうございます!
買取り部の白石です。

さて、めっきり秋らしくなってきましたが、
私はこの前、北海道に旅行に行かせて頂きました♪

しかも北海道で色々移動出来るように仙台から苫小牧を就航する、
大型フェリーを利用するという激疲れ必至の旅程!!

まず自宅の東京から仙台まで約350km!
もうこの段階で往復で約700kmが約束されます。。(笑

苫小牧→小樽→札幌→旭川→帯広→支笏湖→登別→千歳→苫小牧

端から端とまではいかないものの合計するとかなりの移動距離です(^^;;)
計算はしていませんが、おそらく1500km位は走ったのではないでしょうか。。
因みに、奥さんと行ったのですが、
免許を持ってないので私一人で運転です 😆
(もう笑うしかありません(もう楽しむしかありません

北海道には修学旅行で行ったきりであまり記憶もなく、
ほとんど初めての気持ちで行ってまいりました。

北海道はデッカイドウというだけあって、少し移動するにも高速必須(笑
数百km移動で東京↔名古屋を行ったり来たりするような感覚(^^;)
言わずもがな、シビレました。。

でも高い建物などが無いせいか、遠くの方まで見渡せて空も近く感じられましたし、
景色もとてもきれいで、少しだけ紅葉も楽しむ事が出来ました 😳

風景

↑帯広での風景

地獄谷

↑登別の地獄谷

登別クマ牧場

登別にあるクマ牧場の熊たち(笑
まるで中に人が入っているかのように芸をします!

普段、都会の喧騒の真っ只中にいる身としては
かなりリフレッシュすることが出来たと思います(・∀・)

やはり自然は大切です 🙂

自然と言えば世界遺産に登録もされている島の一つでガラパゴス諸島という島があります。

赤道直下にあるこの島は、ご存知の方も多いとは思いますが
ガラパゴスゾウガメや、

ガラパゴスゾウガメ

(web上よりお借りしました)

ガラパゴスウミイグアナなど。。

ガラパゴスウミイグアナ

(こちらもweb上からお借りしました)

大型の爬虫類が生息していて、まさに「動物天国」~ :mrgreen:
自然感、ハンパない!って感じです(笑

動物好きとしては一度は行ってみたいところでございます♪

でもそんなお金もないですし、この時計でも見て行った気になりますか 😳

IWC ガラパゴス

上の文章でこの時計かなと思ったそこのあなた!
完全に爬虫類好き時計好きですね :mrgreen:

実はこの時計、裏蓋にガラパゴスウミイグアナがエングレービングされているのです(・∀・)

IWC ガラパゴス 裏蓋

上下逆ですみません。。^^;
でも、ウミイグアナの凛々しいお姿がご覧頂けます!!

この独特のラバーコーティングはガラパゴス諸島を覆っている溶岩をイメージしているそうで、
そういったところにもデザイン性の高さを感じますね♪

是非一度、お手に取ってご覧頂きたいです!

それでは、また 😛

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。