時計

【大きければ】大は小を【いいってモンでもない】

くーらいーへやーにひーとりー
てーれびーをつーけたーままー

どうも、アフターサービス部の小島です。
あの日までついに1週間を切りましたね、みなさん予定は出来ましたか?

あの日…そう、クリスマスですよ!

なんの因果かここ数年はクリスマスと私の休みがかぶっているのですが、
誰かと過ごす予定が全くできないでいます。
今年も世間様との交流を断ち切って
全力で目を背けてやり過ごすんだ…!

さて。
そんな私にも夢が!希望が!必要なんだ!
ということで

夢を見てみる事にしました。
IMG_20151218_182151

きっと年明けにはおかねもちになっているはずです。

きっと。

という事で、今は眺めるだけの時計、でも欲しい時計をピックアップしてみました。
ほっそい私の腕にフィットするかどうか、という点で見ています。
最近の(でもないか…)時計はデカ過ぎて腕の細さが際立ってしまうのです(´・ω・`)

 

RD イージーダイバー
458515001

どれもこれも大きなロジェデュブイの中でこれだけはギリギリいいサイズ。
腕にちょうどいいのが良いのに、やっぱり少し大き目が欲しいって矛盾をかなえてくれる時計だと思うのです。
出回り始めたころはメーカー対応修理も長期間かかるものが多かったけれど、
最近は落ち着いてきた印象です。

 

ダニエル・ロート スポーツ
DR
もう中古でもあまり見かけないのが残念ですが、
単純にこの見た目が大好きです。
ブルガリでデザインの継承はされてますが、やっぱり大きすぎて手に余る…

ジャガー・ルクルト レベルソグランドデイト
390154001
必要十分の機能とちょうどいいサイズ感。
ちょっとやりすぎな8日間パワーリザーブで、1度巻いておけば1週間+α位はほっといても
安心仕様。無精者の私でも止まってしまう事はない、はず。

 

ぱっと思いつくものを挙げてみましたが、すでに中古でしか出回らない物ばっかですね。
そして見た目しか気にしてない…?

まぁ細かいことは気にしちゃだめですね、
年末にきっと当たる宝くじの使い道を考えつつ、来週のお休みをやり過ごしたいと思います。。。!

ABOUT ME
【宝石広場アフターサービス部|宝石広場 時計修理センター 渋谷スタッフ】時計修理技師。時計修理業界歴約20年。時計の状態確認/点検/判定/故障個所の修理などの技術的な対応から、接客/見積もりまで幅広く担当。 DIYにハマり中。片付けのための工具が増え過ぎて、本末転倒を肌で感じています!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です