時計

パイロットの為に作られた時計【ブライトリング】春ですね【ナビタイマー】

皆様こんにちは、営業部竹内です。

もうすぐ4月という事で寒かった冬も終わり、ようやく春らしくなってきましたね。

冬だと外を歩くときに、寒いから下を向いて歩きがちですが、暖かくなってくると、空を見上げて歩くのがとても気持ちが良いのと同時にとてもきれいな空が広がっていることに気付きます。また、飛行機雲がぴーっと入っていればよりきれいです。

 

飛行機と言えば、ブライトリングのナビタイマーというパイロットの為に作られた時計があります。この時計は、1952年に作られ、管制塔やレーダーのない当時から長きにわたってパイロットと共に大空を飛び続けたことから「パイロットの計器」と呼ばれています。

この時計の特徴はクロノグラフと回転計算尺であり、この二つを操作して当時のパイロットたちは走行距離や燃料の残量などを計算していたそうです。(私だったら計算に手間取って墜落します)

また一瞬の判断の遅れが、重大なミスにつながる大空において、実際のパイロットが使っていたという事から機能・性能は十分信頼できるものであるという事が分かります。

それでは、当店にあるナビタイマーをいくつかご紹介したいと思います。

 

ナビタイマー01BKバー

 

ナビタイマー01 A022B01KBA

ブライトリング待望の完全自社ムーブメント搭載 COSC認定クロノメーターの高精度自動巻き

また、日付操作が24時間可能という点も特徴です。

 

 

 

ナビタイマーWH

ナビタイマー A232G32WBA

程よく焼けたシルバーの文字盤がヴィンテージな雰囲気を醸しだしていて歴史あるナビタイマ―のイメージにピッタリです。

当店にて交換したブラウンのプレミアムクロコストラップとも相性抜群。

 

 

 

ナビタイマーBLブレス

ナビタイマー01 46mm A017C89NP

ケース径が46mmと存在感抜群の大型モデル。鮮やかなブルーの文字盤が大空を彷彿させます。

ナビタイマーの7連ブレスレットは手首にフィットしやすい為、装着感が良くおススメです。

是非、店頭にてご覧くださいませ。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です