時計

~20万円台で買える!貴重な価格帯のノモス|久々のノモス

こんにちは。過ごしやすい気温で出かけることが楽しい季節になってきました。

10万円台~20万円台で新品が買えるノモス

さて本日は、当店で久々に新品で扱いますノモスの紹介です。

ここ近年での時計の値上がりにより、10万円台はおろか20万円台でも選べれる時計が少なくなってしまった現在、ノモスの価格帯は貴重な存在なのではないでしょうか。

※先に申し上げますが、間違えて同じモデルの写真を掲載しているわけではありません。

タンジェント

まずはブランドを代表するモデルと言えば〈タンジェント〉。
NO019-001
円とフラットな面と直線で構成されたケースデザインが特徴です。グラスヒュッテストライプ模様のムーブメントが眺めれるのも嬉しいポイントです。

上記のモデルは35mmケースですが、37.5mmケースもございます。
NO021-003

ラドウィック

そしてこちらがラドウィックというモデル。

タンジェントとの違いは、タンジェントが手巻きに対して、ラドウィックが自動巻き。ケース形状はラドウィックの方は丸みを帯びています。

NO019-002NO024-004

タンゴマット

更にはタンゴマットというモデルもあります。
NO026-006タンジェントと同じに見えますが自動巻きで、38.3mmケースで一回り大きく厚みも出ています。

ノモスと言えばシェルコードバン!

そしてノモスと言えば、シェルコードバンストラップ。農耕馬のお尻の部分の皮を使用したレザーです。
no019-
ご想像して頂ければお分かりかと思いますが、一頭につき僅かしか取れません。

そして化学物質を使用せず、植物性タンニンによりなめされており、最初は堅さがありなじみにくいですが、徐々に風合いが出てくるという、よくある劣化していくだけの革ではなく、どちらかというと経過を楽しんでいただける革と言えると思います。

 

その他にも扱いがありますので、ホームページでチェックして頂ければと思います。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です