ジュエリー

日本を代表するジュエリーデザイナーの石川暢子さんのペンダントブローチ|芸術の・・・

こんにちは ネット部モモイです。

本日の東京は久しぶりの秋晴れで仕事なのに清々しい気分になりました。

わたくしの休日は最近雨の日が多く(雨女とかではないと思われます)室内で過ごすことが多いのですが、雨の日にぴったりな過ごし方、、、映画や展覧会を見に行ったりします。

展覧会といえば芸術の秋といいましょうか、この時期にぴったりのUSED商品が入荷いたしました!

イシカワ・ノブコ スワン&バスケット ペンダントブローチ

500120001_af3bbfe8d65c4eb884e4a3ce110aeaa4

日本で日常的にジュエリーを楽しめなかった時代に高価な宝石でも気軽に身に着けられるようにしたいと考えた、日本を代表するジュエリーデザイナーの石川暢子さんのペンダントブローチ293494

以前、わたくしの地元で石川暢子さんの文化人展が開催されており見に行きました。

そこでジュエリーデザインの原画から実物のジュエリーを展示しており、石川暢子さんはジュエリーに対する探究心が強く「工芸作品により近いジュエリーでも工芸品のようにそれ自体で完結された形であってはならない。人がジュエリーを身に着けた時点で初めて作品として完成するようなものを生み出すことが必要だ。」と説いていて、すべての作品に石川暢子さんの意図が感じられて興味深いジュエリーばかりでした。

今年も9月上旬に短い期間でしたが日本のトップジュエラー展で石川暢子さんの作品が展示されておりました。展示会は終了してしまいましたがまたの機会があれば是非足を運んで実物をご覧ください!

話は戻りまして、、、

こちらのペンダントブローチはブルーダイヤモンド、ダイヤモンド、サファイアが装飾されており“スワン”と“バスケット”にモチーフが分かれます317367

500120001_62e3176896df46b6a984163dd342fbc6

ペンダントヘッドにもブローチにもなり2パターンが楽しめるデザインとなっています310438

これで秋のおしゃれも楽しめますね!

ほかにもたくさんのUSED商品が入荷しています。

新着USEDジュエリーはこちら▶

 

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です