未分類

2016年のトップ2

こんにちは。
早いもので今年も1カ月を切ってきました。
なぜでしょうか。
歳をとるごとに1年が過ぎるのが早く感じてしまいます。
さて、毎年恒例の流行語大賞が先日発表され、
今年2016年は【神ってる】に決まりましたが、
私、恥ずかしながらテレビでそれを聞き、その言葉を初めて知りました。
2017年は流行にのっていこうと心に決めました。

ちなみに10年前の2006年の大賞は【イナバウアー】、
トップ10には【ハンカチ王子】が、
更には20年前の1996年の大賞は【自分で自分をほめたい】で、
トップ10には【チョベリバ・チョベリグ】や【アムラー】だったようです。

ん~、もうそんな前の言葉だったんですね。
どうりで1年が早い訳です。

では、流行とはちょっと違うかもしれませんが、時計では何が人気があったのでしょうか。

特に印象的だったのがこの2本。
取り扱い当初、即日完売を連発していた、
rx2509_1
ROLEX 214270の新型文字盤。
インデックスの夜光と針の長さがマイナーチェンジしているのですが、
これが想像以上のお問い合わせ、ご注文がありビックリしてしまいました。
入荷してもすぐに完売を繰り返しておりましたが、
根気よく入荷を待ってて頂いたお客様には感謝しております。

続きまして同じくROLEXからこのモデルも。
rx2493_1
新型エアキング 116900
今までは新型モデルが出て注目されてきたのは、
上記のエクスプローラーやデイトナ・サブマリーナなどの
スポーツモデルが多かったのですが、
今年はなんとエアキングに注目が寄せられました。
今までは34mmケースと他のモデルより小ぶりで
ダイヤルデザインもシンプルな文字盤だったエアキング。
少しの間【エアキング】というペットネームから
【オイスターパーペチュアル】に統一され姿を消していましたが、
大幅なケースアップに現代風に一新されたダイヤル、
更に全然違う型番号になり復活いたしました。
いまだ相変わらずの人気を保っています。

2017年はどんな時計が我々を楽しませてくれるのでしょうか。
楽しみですね。
ではまた。

 

 

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。