未分類

【カルティエ】バレンタインデー【カリブル】

皆様こんにちは営業部竹内です。

 

本日は2月14日ということは...

そう!バレンタインデーです!

 

昔から気になっていたのですが、

なぜバレンタインデーにチョコをプレゼントするのでしょうか?

 

気になったので調べたところ...

バレンタインにチョコをプレゼントするのは日本独自の習慣だそうです。

欧米では恋人だけでなく、家族や友人に日頃の感謝の気持ちを込めて

メッセージカードや花束やお菓子などをプレゼントするそうです。

 

ちなみになぜ日本ではチョコを送るのかというと、

デパートなどが行ったバレンタインキャンペーンでチョコレートを販売した事をきっかけに

バレンタインデーには恋人にチョコレートを贈ることが世間に浸透していったという説が

有力らしいです。

 

大した理由じゃありませんでした。

 

今年も本命チョコをもらえなさそうな私はチョコレートっぽい時計をご紹介して

バレンタインデーを楽しみたいと思います。

 

 

カルティエ

カリブル ドゥ カルティエ W7100050

カルティエ初のメンズ専用モデル

メンズ専用モデル特有の男らしさとカルティエの上品な雰囲気を兼ね備えたデザイン。

 

このモデルは文字盤の色がチョコレートの様なブラウンであり、

ベゼルやブレスレットのピンクゴールドとも相性抜群。

 

 

また、完全自社キャリバー搭載モデルである為、

機械にもこだわりのある方にもおすすめです。

 

それではよいバレンタインデーをお過ごしくださいませ。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。