未分類

凄いぞカーボテック

こんにちは。

営業部の石井です。

花粉アレルギーをお持ちの皆様、いかがお過ごしでしょうか?
2月からのシーズンも4月に入りいよいよ佳境を迎えていますね!
長く苦しいこのシーズン最後まで油断大敵です( ;∀;)

お出かけの際などは薬を忘れないように気を付けましょう!(`・ω・´)ゞ

アレルギーといえば腕時計にも金属アレルギーなるものが関わってきます。
そこで、高級腕時計メーカーは主に【316L】というステンレススチールを使用しています。
この【316L】医療業界ではメスに使われるなど、『耐食性』『耐金属アレルギー性』に
非常に優れている金属なんです( ..)φメモメモ

他にはロレックスは【904L】という化学産業分野で使用されていた、
鉄の成分を約半分までカットしたスーパーステンレスを採用したり、
他メーカーも積極的にチタンやセラミック等を採用し、金属アレルギーから私たちを守ってくれています。

そんな中、パネライから“凄い”素材が誕生しました。
PAM00661

IMG_0524

その名もカーボテック!2015年に発表されたものなので今更感もありますが、
なんでも【カーボンファイバー】をベースとする複合素材で時計業界では初の試み。
極簡単にまとめますと、カーボンファイバーの薄いシートを、高圧条件下で温度を管理しながら、
ハイエンドポリマーのPEEK(ポリエーテルエーテルケトン)と共に圧縮して作成するみたいです。
何やら難しい言葉が出てきましたが、、、( 一一)
こうして生まれたカーボ テックは、
①従来のセラミックやチタンよりも軽量
②外部からの刺激に対する耐性も高く
③アレルギーを起こしにくい耐食性に優れている
そんなまさに“凄い”素材なんです。( ゚Д゚)

IMG_0526

こちらの【PAM 00661】2016年の新作です!!!

白いストライプ柄も独特でカッコイイです。

個人的にはスモールセコンドの青針も他モデルよりハマってると思います(”Д”)

興味持たれた方、是非見に来てください!

ご来店お待ちしております。

 

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。