未分類

細身の腕の日本人にピッタリ!ルクルトの腕時計レベルソが続々入荷

こんにちは。ネット部の西です。

月日の流れはあっという間で、7月ももう終わりです。

8月を迎えると、暑さに拍車がかかる気がします。

聞くところによると、日本はアフリカよりも暑いんだとか。

皆さんも熱中症には気を付けて下さいね。

さて、ネット部ではほぼ毎日、時計の撮影を行っております。

私は近頃ジャガー・ルクルトの「レベルソ」を撮影する機会が多かったので、今回はこちらをご紹介します。

ポロ競技選手の願いを叶えた唯一の時計「レベルソ」

名前の「レベルソ」はラテン語で「反転する」という意味で、その名の通り、ケースが反転する特殊な時計です。

ポロ競技

この時計は元々、イギリスの伝統競技である「ポロ競技」用のスポーツウォッチ。

「風防ガラスが割れない時計が欲しい」という選手の要望に応えるため、このような設計を考え出したそうです。

レベルソ設計図

こちらが当時の設計図。

当時ではかなり斬新な設計だったのではないでしょうか。

レベルソのデザインや大きさ

グランドレベルソ カレンダー Q3752520

グランドレベルソ カレンダー Q3752520

ケースの上下にある3本の溝彫りは、レベルソの特徴的なデザインの一つ。

この装飾は「ゴドロン」と呼ばれ、反転するケースのつなぎ目を目立たなくさせる効果があるそうです。

確かにこれが無いとつなぎ目が目立ってしまい、今のようにあまりスタイリッシュではないかもしれませんね。

また、ほとんどのものが横幅30mm以下なので、日本人の腕にもなじみ易いです。

中古のレベルソが続々入荷中!

そんなレベルソが、当店ではただいま続々入荷中でございます。

レベルソデュオ Q2718410

レベルソデュオ Q2718410レベルソデュオ Q2718410

こちらは裏面が第2時間帯表示とデイ&ナイト表示機能を備えたモデル。

裏面のブラックダイヤルがカッコいい一本です。

 

レベルソデュオ Q2718110

レベルソデュオ Q2718110レベルソデュオ Q2718110

こちらはさきほどの商品のブレスタイプ。

ビジネスにもカジュアルにもピッタリです。

 

ビッグレベルソ Q2708410

ビッグレベルソ Q2708410ビッグレベルソ Q2708410

こちらはシリーズの中でもスタンダードなモデル。

裏面にすることで表のガラスを守れるので、まさにスポーツウォッチとして最適な一本です。

 

いかがでしたでしょうか?

大きな時計より小さくてスマートな時計が流行っている昨今。

そんな今だからこそ、レベルソの魅力を最大限に発揮できるはず。

この機会にぜひ、当店でお買い求めください。

それでは、また。

 

 

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。