未分類

秋にはこれ!知的で大人な雰囲気の時計3選

こんにちは。ネット部の西です。

10月に入って冷え込む日が多くなりましたね。いよいよ秋の到来でしょうか。

秋といえば「読書の秋」。

私はたまーに本を読むのですが、最近は新刊を漁ったりはせず、好きな本を何度も読み返しております。

特に好きな本は、「旅のラゴス」、「アルケミスト」、「白い犬とワルツを」。

好きな本だけ読むという、全く冒険心が無いくせに、上記の2つは冒険ものの本です笑

おススメですので、興味がある方はぜひ。

 

さて、秋は読書もそうですが、美術や芸術などに勤しむ方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな知的な方にピッタリな腕時計をご紹介します。

 

大人っぽい雰囲気を出すにはベルトorステンレス系のブレスレットで!

まず、知的な雰囲気のある時計を選ぶ際に、絶対条件があります。

それは、ベルト(ストラップ)タイプかステンレス系のブレスの時計を選ぶようにしましょう。

そしてどちらも派手な色はNGです。ベルトは黒か茶色、ブレスは銀色に近い素材がベター。

大人っぽく見せるには、単色でシンプルが基本ですので、青や赤などの色は避けた方が無難です。

 

知的で大人っぽい雰囲気の時計はこれだ!

結局、どの時計がいいのか?

個人的におススメしたい時計はこちらです。

 

IWC ダヴィンチ オートマティック40 IW356601

IWC ダヴィンチ オートマティック40 IW356601

シンプルで、かつ洗練された時計を多く生み出してきたブランド、「IWC」。

時計に詳しい人の間では、通称「インター」と呼ばれています。

こちらは「ダヴィンチ」の2017年新作モデル!

パテック・フィリップ カラトラバ 5196G-001

パテック・フィリップ カラトラバ 5196G-001

時計界の頂点に君臨するブランド、「パテック・フィリップ」。

その言わずと知れた名作モデル「カラトラバ」。

大人時計の代表とも言えるのではないでしょうか。

人生で一度は、これを着けてカフェで本を読みながら時計をチラ見せしてドヤりたいものです。

ロレックス チェリーニ デイト 50519

ロレックス チェリーニ デイト 50519

王様ブランド「ロレックス」の中でもかなりシックな「チェリーニ」。

ロレックスといえば、サブマリーナーなど少しゴツい時計が多いですが、こちらは落ち着いた雰囲気があります。

私は、ロレックスではチェリーニが一番好きです。ほ、欲しい、、、。

 

と、他にも紹介したいものがたくさんありますが、今回はこの辺で。

今回は新品・中古品をご紹介しましたが、ヴィンテージ品も味があってカッコいいですよ。

特に、あれとこれと、、、おっと時間が来てしまいました。

また次回、ご紹介致します。

 

それでは、また。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。