未分類

~入荷情報~ ゴールデンヤヌスカブリオレ

ネット部のミツハシです。

少し個人的な趣味の話になるのですが、最近レコード用に超音波洗浄機を購入しました。

 

超音波洗浄機

レコードを聞いた事がある方ならわかると思いますが、あの特有のプチプチノイズ。
原因はいくつかあるのですが、肉眼でみるのが難しいレベルの埃が原因だったりするんです。
5倍率くらいのルーペで目を凝らしてみると、クリーニングクロスなどでは取り切れない埃が溝に詰まっているが見えたりします。
それを取り除く目的で購入。

本当のレコード用になってくると、何十万円もしてしまうのですが、外国製の汎用型の洗浄機なら2万~3万円ほどです。

効果は、、、、

 

 

 

 

 

 

物によってはノイズが減る!といったところです。

レコードは傷やオーバーバングなどのセッティング状況、針の性能など様々な要因でノイズが発生してしまうので、完璧なノイズ除去は不可能でしたが、実際にノイズが減ったレコードがあるので、効果はあると思います。

そして、これ、ジュエリーなどの洗浄にも使えたりするようです。

弊社の仕上げ部署にお邪魔した時に超音波洗浄機が置かれているのを見たことがあります。

一般的にはなじみが少ないものですが、一台持っているとなにかと使える便利アイテムですね。

 

さて本日は昨日入荷したばかりの中古時計

『ゴールデンヤヌスカブリオレ』という時計のご紹介です。

あまり聞きなじみがないかもしれませんが、ユニバーサルジュネーブの時計です。
レベルソのように反転する文字盤が特徴です。

518950-1ユニバーサル・ジュネーブ
ゴールデンヤヌスカブリオレ
518950-3h 518950-4h 518950-8h 518950-9h

 

 

最近、どういうわけかケースが反転するタイプの中古時計がよく入荷します。

バスキュラントカルティエ
バスキュラント

 

↓こちらはすでに売れておりますが

バスキュラント2カルティエ
タンク バスキュラント LM ミレニアム限定365本 W1014458

 

ケースの反転方法が違うのです。

 

 

今回入荷のゴールデンヤヌスカブリオレは、

個人的には雰囲気やデザインはとてもカッコいいんじゃないかと思います。

表、裏どちらも文字盤がセットされていますが、どちらも使える良いデザインです。

このブログを投稿した時点ではこちらの時計はまだ店頭にもネットショップにも出ていないかもしれませんが、検品が終わり次第すぐに販売しますので、是非とも注目してみてください。

お問い合わせの番号は

518950

になります。

宜しくお願い致します。

 

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。