ジュエリー

カルティエのトリニティ|いつの時代も、女性のそばには「●●●」なのです。

こんにちは、クドウです。皆様、いかがお過ごしですか?

そろそろ、虫除けbordelさんの絵文字 の季節です。

ボディコン服を着た3人の女性が、昔の栄光を思い出しているのでしょうか、センスを持って踊りながら「地味~な暮らしにも慣れました~♪」と歌っているある虫除け商品のCMがものすごく印象に残ってしまいました。

バブル時代 女性のマストアイテムだったカルティエのトリニティ

80年代後半のバブル時代といえば、日本ではジュエリーやダイヤモンドremicaさんの絵文字 の大衆化が一気に進んだ時代でもあります。バブル時代は、海外の一流ジュエラーを身近なものにしてくれた、素晴らしい時代でもあったわけです。

その頃の女性のマストアイテムといえば、 「ティファニーのオープンハート」  「カルティエのトリニティ」。

どちらも今や、女性の一生には欠かせないジュエラーなのです。

カルティエの「トリニティ」と言えば、誕生は1924年。フランスの詩人ジャン・コクトーが、大切な友人のためにカルティエにオーダーしたのが、カルティエのトリニティ・リングと言われています。

efbe84efbe98efbe86efbe83efbda8_3

トリニティのうち、ホワイトゴールドには「友情」を、イエローゴールドには「忠誠」
そしてピンクゴールドには「愛情」の意味が込められているんだとか。さすが詩人、それを優雅でロマンティックな形にしてしまうカルティエもさすが。

そんな深いお話がある「トリニティ」は、現在でも新しいスタイリッシュなデザインで商品展開もされ、日々進化を遂げています。

定番のスリーゴールドも、なぜか飽きがこなく、古臭さも感じず、どんなファッションにも合わせやすく、ヘビロテ間違いなしのアイテムなのです。

efbe84efbe98efbe86efbe83efbda8_1

2009年クリスマスhirobeeさんの絵文字 限定のネックレスは、とてもレア!

 

 efbe84efbe98efbe86efbe83efbda8_2

現在、当店にも多数トリニティご用意ございます。
是非、チェックしてくださいまし。

トリニティシリーズはこちら♪


ソウル旅行記も久々に再開でございます。
夏休みのご参考に、是非チェックしてくださいまし。

とっておきソウル旅行★1日目 はこちら♪

とっておきソウル旅行★2日目  午前  はこちら♪

とっておきソウル旅行★2日目  午後  はこちら♪

とっておきソウル旅行★3日目  ブランチ  はこちら♪

【とっておきソウル旅行★3日目 午後】
3日目の午後は、お天気もよいのでソウル一のパワースポットturucoさんの絵文字 へ。

最近なんだか疲れたなぁ~という方には、是非訪れていただきたい、
Nソウルタワー(南山タワー)kuririn0917さんの絵文字 でございます。

タワーから見て頂くと一目瞭然ですが、
ソウルは、山々ishikkoroさんの絵文字 に囲まれた、わりに自然が多い場所でもあります。

dscn09741

ですので、週末ともなれば若者から年配の方まで、ソウル市民はこぞって近隣の山登りに行き、
山頂でマッコリなどを飲みながら、思い思いの山登りmorimomoさんの絵文字 を楽しんでいます。
「登山合コン」があるくらい、ソウル市民には一般的に親しまれてるわけ。

dscn0983
Nソウルタワーの真下からは強い磁場が確認されているとか。
加えて、ソウルの北から流れて来て南側に集まる運気を堰き止めている南山(ナムサン)。

その南山の上に建てられたNソウルタワーkuririn0917さんの絵文字 はソウルで最も高い場所であり、
下から立ち上る強い運気をも受け取っているパワースポットturucoさんの絵文字 でございます。
行かない手はござぁませんことよっ。

dscn0982

ソウル市の中央を横切る、全長514kmの漢江(ハンガン)s-konnnyaku76さんの絵文字
この川沿いの高級マンションに住むのが、ソウル市民のステータス。

また、 「6つの漢江展望台カフェ」 が新スポットとして人気。
韓国ドラマ、「アイリス」でもお披露目されてました。

なんだか、ソウルの熱気がうそのような、静かな時間が流れます。

dscn09921

おや??
こんな残暑のソウルに、クリスマスツリーが??

dscn0993

実は、こんなラブラブな物体、その名も「ラブ・キー」でございます。

ご存知のように、韓国人男性には2年間の徴兵義務があります。
入隊によって2年間離れ離れになってしまうカップルたちが、
Nソウルタワーに来て、「ラブ・キー」に2人の名前を記し、
除隊後も2人の愛が永遠に続くようお祈りし、鍵をかけるというわけ。

韓国語のプレートは「サランヘ(愛してる)」がたくさん。
日本語のも、ところどころ見られます。キャッnonrararaさんの絵文字

ルーフテラス一面にこれら鍵の光景が広がります。圧巻。
いつか、重~い愛の力でテラスが壊れないか心配です。

サンセットfleur2さんの絵文字 も、夜景bpbpさんの絵文字 も、雪dream-skyさんの絵文字 の景色もとてもきれいなNソウルタワー、
ソウル市内の喧騒を忘れてほっとできる場所でもあるのです。

パワースポット満喫後のオススメは、Nソウルタワーから梨泰院方面へ下る途中にある、
「グランドハイアット・ソウル」の1Fロビーと同じフロアにある「Patio」でのティータイムgino11さんの絵文字

dsc00954

テラス(中庭)状になっており、夏の昼間はちょっと蒸し暑いですが、
夕方ごろからは涼しくなってとても気持ちのいい穴場スポットなのです♪

dsc00953

次回は、ソウル最終日の過ごし方について。
お楽しみに~♪

irohawさんの絵文字 irohawさんの絵文字 irohawさんの絵文字 irohawさんの絵文字 irohawさんの絵文字 irohawさんの絵文字 irohawさんの絵文字 irohawさんの絵文字 irohawさんの絵文字 irohawさんの絵文字 irohawさんの絵文字 irohawさんの絵文字 irohawさんの絵文字 irohawさんの絵文字 irohawさんの絵文字 irohawさんの絵文字 irohawさんの絵文字 irohawさんの絵文字 irohawさんの絵文字 irohawさんの絵文字 irohawさんの絵文字 irohawさんの絵文字

 

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です