時計

【2022年版】冬のボーナスで買いたい腕時計ランキング

待望の冬ボーナスの時期になりました。心が弾みますね。

ちなみに、今夏のボーナスの平均額は57.8万円でしたが、冬はどのくらいになるでしょうか?

宝石広場では『冬のボーナスで買いたい腕時計』のアンケートを実施し、多くの方から回答をいただきました。

そこで、このアンケート結果を基に『冬のボーナスで買いたい腕時計』をランキング形式で紹介いたします。

冬のボーナスで買いたい腕時計ブランド第5位は「チューダー」

アンケートで20以上のブランドが支持される中、スノーフレーク針が象徴的な『TUDOR チューダー』が5位にランクイン。

洗練されたデザインでありながら入手しやすいプライスや、多彩なバリエーションに親しみを抱く方が多く見られました。

チューダーを支持する方の声は「機能満載なのに安価だから」「手ごろな価格とデザイン」などが多く、『サブマリーナー』に対して「数十年前からほしかったが、当時の自分には高価で手が出せなかった。この年になって夢を叶えたいと願って」という方も。

こうしたチューダー支持層の特徴は、宝石広場でIWCのポルトギーゼやブライトリングなどの時計をご購入している方が、セカンドウォッチとしてご検討されている方が多いようでした。

チューダーはシンプルな見た目のため、どんな場面でも付けていきやすく、それでいて上品なデザインのため、セカンドウォッチにピッタリですね。

また、他の腕時計に比べて他人とかぶりにくいという評価もされているようです。

チューダーで人気の高かったモデルTOP5

ブラックベイ
サブマリーナー
チューダーロイヤル
ペラゴス
レンジャー

アンケート回答者のコメント

シンプルな3針で使い勝手が良さそう

人とかぶりにくくてカッコいいから

前から欲しいと思っている時計ブランドです

宝石広場の【 TUDOR チューダー 】

冬のボーナスで買いたい腕時計ブランド第4位は「ウブロ」

冬のボーナスで買いたい腕時計ブランドの第4位は、スポーツ選手やミュージシャンにも愛好者が多い『HUBLOT ウブロ』。

現代的で個性的なデザインが人気で、アンケートによるウブロ支持者もデザインを惹かれる方が多かったです。

アンケートでウブロと回答した方の声を確認すると、「機能性とフォルムの格好よさ」「カッコイイから」というものが多々。

また、腕時計の購入予算を200万円以内とする方が多いことも特徴です。
こうしたウブロ支持層の特徴は、過去に50万円以下価格の腕時計を購入した方が多いこと。

ウブロは高級時計の中でも高価なブランドなため、現在保有している腕時計よりもさらにブランド価値が高い腕時計にステップアップしたいと考える方から評価される傾向がありました。

ビッグバンに代表されるウブロは既成概念にとらわれない独創的なデザインに加え、セレブに愛用されて目に止まりやすいため、コレクションに加えたいと考えている方が多いようですね。

ウブロで人気の高かったモデルTOP4

ビッグバン
キングパワー
クラシックフュージョン
スピリットオブビッグバン

アンケート回答者のコメント

一度は手にしたい格好よさがある

機能性に加えてフォルムも格好よい

ウブロ以外はほとんど持っているのでコレクションに加えたい

 

宝石広場の【 HUBLOT ウブロ 】

冬のボーナスで買いたい腕時計ブランド第3位は「オメガ」

冬のボーナスで買いたい腕時計ブランドの第3位は、世界的に抜群の知名度を誇る『OMEGA オメガ』でした。

デザイン・機能・性能にこだわる有名ブランドは、年齢や愛好歴を問わず人気。
そして他ブランドには目もくれない熱烈なファンが多いです。

アンケートでオメガを支持した方からは、「絶対にオメガ。その中でもスピードマスター」「以前から欲しいと思っていた憧れのブランド」などの声をいただきました。
中には「宝石広場で別ブランドを購入したときに現物を見たオメガに惹かれた」という方もいました。

こうしたオメガ支持層の特徴は、他のブランド時計と比べてより幅広い方々から支持を集めていることです。オメガを欲しいと思っている方は80万円以内のご予算を考えている方もいれば300万円以上の方も。さすが、幅広い支持層を持つ定番ブランドですね。

オメガは、優れた耐久性と機能性を誇るスポーツモデルから高級感あふれるデザインのモデルまで多彩なこともあり、幅広い方々に “憧れの1台” という想いを抱かせています。
オメガならではの魅力を所有したい、という方が多く見受けられました。

オメガで人気の高かったモデルTOP4

スピードマスター
シーマスター
コンステレーション
デ・ビル

アンケート回答者のコメント

昔からオメガをほしいと思っていた
絶対にオメガです。ロレックスじゃないんですよ!
東京オリンピックの記念モデルが気になります!

宝石広場の【 OMEGA オメガ 】

冬のボーナスで買いたい腕時計ブランド第2位は「IWC」

冬のボーナスで買いたい腕時計ブランドの第2位にランクインしたのは、洗練されたデザインと質実剛健な造りで魅了する『IWC アイダブリューシー』です。

唯一無二の世界観とクラフトマンシップが、世界中で愛されています。

アンケート回答者のIWCを支持する理由を見てみると、「あの上品さを一目見た時からずっとほしい時計になっている」「落ち着いた腕時計が欲しいから」「機能とデザインが好みで一生モノなところ」といった声が多かったです。

こうしたIWC支持層の特徴は、宝石広場でも複数の腕時計を購入したことがある方が多いこと。
IWC(特にポルトギーゼを選ぶ方が圧倒的多数でした)は落ち着いたモデルが多く、他の腕時計と用途を分けて使われることが多いようです。

IWCは6つの代表的なシリーズがあり、ビジネスからプライベートまで上品に彩りを添えてくれます。その気品ある存在感に惹かれる方が多いことが、アンケートの回答から窺えました。

IWCで人気の高かったモデルTOP5

ポルトギーゼ
パイロットウォッチ
ポートフィノ
インヂュニア
アクアタイマー

アンケート回答者のコメント

一目見た時からずっと所有したいと思っている上品な時計

気品のある美しデザインと一生モノな点

落ち着いた腕時計を所有したいから

宝石広場の【 IWC アイダブリューシー】

冬のボーナスで買いたい腕時計ブランド第1位は「ロレックス」

お待たせしました! 冬のボーナスで買いたい腕時計ブランドで堂々の第1位になったのは『ROLEX ロレックス』です。実に回答者の34%からの支持を得ました。

ロレックスと回答された主な理由は「憧れの腕時計だから」や「デザインが好き」、そして特に多かったのが「本当に良いものなのか所有してみて知りたい」というものでした。

ロレックスは高級時計の代名詞として腕時計好きの方以外にも認知されているブランドなので、一度は保有してみたいと考える方の多い “憧れの的” ですね。

また、アンケートでロレックスを支持された方々の特徴は、宝石広場で2本以上の腕時計をお買い上げいただいている方が多いこと。
ロレックスはさまざまなモデルがあるため、すでにロレックスをお持ちの方が、いま持っていないモデルを所有したいというコレクター欲を掻き立てられる腕時計ということが分かりました。

ロレックスは、機械式時計が幅広く認知されている現代においても秀でた人気を誇るブランドであり、数多くのブランドが日本に上陸してきても人気は衰えることはなく、それどころか年を重ねるごとにさらに高まっているのではないでしょうか。

ロレックスで人気の高かったモデルTOP5

デイトナ
スカイドゥエラー
デイトジャスト
エクスプローラー
シードゥエラー

アンケート回答者のコメント

ボーナスで余裕ができるとしたら、資産としても活用できるロレックスを買いたい

ロレックスを所有してみて、本当に良いのか知りたいです

ロレックスを1つは欲しいと思っています

何といってもデイトナです。しかしながら現物がない!

宝石広場の【 ROLEX ロレックス 】

この記事のまとめ

今回は、冬のボーナスで買いたい腕時計ブランドの1位から5位までと、それぞれの人気モデルTOP5を紹介しました。

ちなみに、6位から10位に顔を連ねたブランドは、ジャガー・ルクルトパネライブライトリングパテックフィリップブレゲでした。

あなたがボーナスで買いたいと思う腕時計は、何位にランクインしていたでしょうか?

宝石広場では、ランクインした腕時計はもちろん、それ以外にも多数のブランドとモデルを取り揃えています。

ぜひ、気になるモデルを宝石広場のサイトや渋谷の店頭でチェックしてみてください!

 

インスタグラム ツイッター
フェイスブック
メールマガジン

 

【毎日アイテム追加!新品も中古も圧倒的な在庫数!】宝石広場 WEBストア
【高級時計・宝石の買取り&下取りLINEですぐ査定!】宝石広場 高額買取サイト
【オーバーホール・電池交換なんでもお任せください】宝石広場 時計修理サイト

ABOUT ME
柴野
【宝石広場 WEBスタッフ:時計業界歴13年】swatchブーム・G-shockブームを経験した昭和世代♂

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。