宝石広場 – 高級腕時計・ブランド腕時計の人気情報ブログ

人気ブランド腕時計の販売・買取なら本物・一流品が揃う東京渋谷の宝石広場まで。

*

ワンツースリー

   

こんにちは、お久し振りです。

本日は1月23日。

何か記念日的なものが無いか調べてみた所、意外とありました。

・電子メールの日
電子メッセージング協議会(現在のEジャパン協議会)が1994年に制定。
「1(いい)23(ふみ)」(いい文・E文)の語呂合せ。

・八甲田山の日
1902年のこの日、八甲田山へ雪中行軍に出かけた兵士210名が遭難した。
冬の八甲田山は本来は冬の重装備が必要だったが、指導部の無謀さから兵士は軽装のまま行軍を開始したため、
猛吹雪の中で道を失い寒さと飢えと疲労の為に遭難して行った。25日になって199名の死亡が確認された。

・真白き富士の嶺の日
1910年のこの日、神奈川県の逗子開成中学の生徒12人が学校のボートで乗り出し、七里ヶ浜で遭難して全員が死亡した。
この遭難は社会的事件として新聞で大々的に扱われた。この悲報に接した鎌倉女学校の教諭・三角錫子が
「七里ヶ浜の哀歌」を作詞し、この歌は全国で愛唱された。

・アーモンドの日
カリフォルニア・アーモンド協会が2008(平成20)年に制定。
アーモンド約23粒が日本人の成人女性の1日の摂取目安量であることから「1日23粒」で1月23日を記念日とした。

・ワン・ツー・スリーの日
「123」で「ワンツースリー」とよむ語呂合せ。
人生に対してジャンプする気持ちを持とうという日。

らしいですよ、、。

個人的には最後の「ワン・ツー・スリーの日」が分かりやすくて良いなと思ったので、ブログテーマに

置き換えようかと。

で、早速「123」に関連する物無いかなと探していたら、ありましたよ。

429695001

Bell&Ross
BR123 OFFICER

長きに渡り定番モデルとして販売されていたヴィンテージシリーズですが、
「BR123」としてリニューアル。
ベル&ロスの原点ともいえるミリタリーウォッチをイメージしたモデルで、
奇をてらわないオーソドックスなスタイルが好ましい一本。
フランスらしく洒落た雰囲気を持ちながら、実用性も高く使いやすいモデルです。

4227830011

Bell&Ross
VINTEGE123

プロユースで定評のある“ベル&ロス”。
オーソドックスな時計ながらどこかポップで、フランスのメーカーらしい時計です。

双方共にシンプル且つコストパフォーマンスで、飽きずにずーっと使える時計かな?と。

近年だと角型のBRシリーズばかりが注目されていましたが、個人的にはこの様なモデル

が好みです。

ブレスレット使用は勿論の事、革やナイロン等のストラップに変更しても雰囲気の違いで

楽しめるモデルではないでしょうか。

オススメです。

ではまた。ドウワキでした。



いつも宝石広場の高級腕時計・ブランド時計
人気情報ブログをご愛読ありがとうございますtk001120さんの絵文字

人気ブログランキング』に登録しています。

更新頑張れ矢印上 by p-style.】と応援していただける方、
ぜひクリックしてくださいき by machibana.

人気ブログランキングへ
↑ポチっとクリックchibixyukiさんの絵文字 ありがとうございましたさんの絵文字

 - オススメ, スタッフ日記, ブレス or ストラップ, 中古時計, 未分類, 革ベルトを考える