スタッフ日記

【高い】クォリティー&満足度【安い】

先日久しぶりに暖かい日があったので、ここぞとばかりに溜め込んだ作業を行い
心地よい満足感に浸る事ができたスタッフのタカギです。
クリスマスプレゼントに長年思い続けてきたパーツを買ってしまうという事に周りから
『信じられない』・『らしいと言えばらしい』など等言われましたが、どうしてもコレがよかった
久しぶりに物欲が炸裂です。
何を買ったか(家族からのプレゼントですが・・・)

高級システムです。初めての経験・・・
コレをクリスマスプレゼントに強請る(頼む僕って・・・)のもどうかと自分でも悩みました。
貰うなら欲しいモノが一番嬉しいわけで(←自分へのいいわけ)手元に来た後には
夜になると箱から出して「ウーンいいねー」と唸ってたわけです。
既存で付いているモノがあるのに交換するというのは何故か??
それは心が求めるから!!!(今回のパーツは格段に性能が上がります。)
豪華というか遊び心というか自分の満足度をどこまで満たすのかという事だと思います。
例えば
完全にオーバークォリティなモノであったり必要以上に強化されてたり
そんな事にドキドキします。

別にカーボンでなくてもいいわけです。自己満足を満たす為のオーバークォリティ。
大好きです。付けなくてもいいのに付けちゃう。
久しぶりに私の心をドキドキさせる商品が入荷しました。似たような物をよく見かけますが
これはかなりのモノです。

メルセデス・ベンツ 560SEL
実車スペック
全長・全幅・全高 5,160×1,820×1,445mm
ホイールベース 3,070mm
車両重量 1,790kg
実物スペック
全長・全幅・全高 56mm位×21mm位×12mm位
ホイールベース
33mm位
車両重量
約75.82g
素材
K18イエローゴールド
微妙にちゃんとスケールダウンさせている所がポイントです。
ただこれだけで私の心をつかむ事は出来ません。

ちゃんとリアウィンドウに曇り止めの筋が入ってる・・・

ステアリングもシフトもダッシュボードもシートもちゃんと作り込まれている。
シートの感じも最高です。
ここまでくると車体の裏側はどうなってる??

さり気なくK18の刻印が刻まれています。
フロントはダブルウイッシュボーン式でリアはセミトレーリングアーム式ですね。
ここからがこの車の本気を感じるポイントです。

ここですよ!!メレダイヤではなく角ダイヤを入れているところに魅力を感じます。
メレダイヤで十分豪華ななのに角ダイヤを使う心意気。

塗装でいいのに・・・ルビーを使うところが素晴らしい。
コレでボディにメレダイヤをびっしり埋め込んでいたらドキドキしないのです。ちょうど良い(程好い)
やりすぎ感を出しています。
コレをつければ間違いなく“心の中では5馬力UP”です。
販売価格は¥238,000円です。
元ネタとなったおもちゃが存在するはずですが、コレを作ってしまうところに惚れ惚れします。
当然タイヤも回ります。普通にミニカーとしても楽しめます。
K18で出来ているというだけでも豪華なのに、ヘッドライトとテールランプに強いインパクトを持たせ
紛失する事が出来ないキーホルダーです。
納車されたときのままのキーだけだと寂しいのでこんなキーホルダーはどうでしょう??
そんな私のバイクのキーには・・・オーダーで作って貰った(無理やり?!)

モノとか結構ガチャガチャしてます。HONDAのマークの入ったカーボンキーホルダーはプレゼントされました。
私はカーボンフェチですから・・・

これは乗り換えるたびに必ず伝承されるキーホルダー。ブレーキ等に使う部品で
製作してもらいました。既に20年物ですね。
こんな感じで遊び心を持たせるのもいいと思います。






LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。