店長おすすめ

西向くサムライ!?

みなさんこんにちは、店長の荒井です。
本日は30日、いよいよ11月も今日で終わりですね。
と、いうことは、、、明日は12月1日、もう師走 172120さんの絵文字  に突入です kinoko9415さんの絵文字
でも、ちょっと待ってください。。。
みなさんの時計のカレンダーも『』になっていますでしょうか?
そうなんです!!
今月は所謂“小の月”ですから、普通のカレンダーは『31』になっているハズです。
明日はどうぞ忘れずに、一日ぶん早送りしてあげてください。

そこでタイトルに戻りますが、私は小さい頃に“小の月”の覚え方として、
ニシムクサムライ』と教えられました。
小の月”である『2・4・6・9・11月』の語呂合わせです。
最後の11月は漢数字の十と一を組み合わせて、『士(さむらい)』と
読ませるところがポイントですね mami02さんの絵文字 miri-1113さんの絵文字
つくづく昔の人は上手いコト言うなぁと感心してしまいます。
もしご存知でなければ覚えておいて頂くと、
『ついうっかり調整忘れてたっ!』なんてコトが無くなるかも知れませんね。

でも本当は、そんな調整の要らないこんな時計が私の憧れです。。。手 by yuupan.

 

さて明日、12月1日は、宝石広場にとってもう一つ重要な日でもありますandncndさんの絵文字 andncndさんの絵文字

 

渋谷本店新宿買取ショップも、それぞれがお互いをライバルとして、
一円でも高く買取れるように努力いたします。
今までお譲りいただいた事の無いお客様も、これを機にどうかご検討ください hareirosoraさんの絵文字
売って買う”のもなかなか楽しいですよ!






LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。