TAKAHASHI's Pick

夏本番!!コスパ最強のダイバーズウオッチ

梅雨入り位から、お問い合わせが急増するダイバーズウィッチ。
いよいよ夏本番といった今日、
先日のコルムに続き、ダイバーズウィッチを紹介します。

第2弾はロンジン レジェンドダイバーデイトです。

1960年代頃にロンジンがダイバーズウォッチを開発し、
それをもとに生産されたのがレジェンドダイバーであり、
当時のモデルを再解釈しヘリテージコレクションとして復刻したモデル。

ダイバーズウィッチの象徴ともいえる回転ベゼルですが、
レジェンドダイバーはケースの外側ではなく、
ケースの内側にインナーベゼルとしてセッティングしています。

インナーベゼルの操作は2時位置のリューズで行います。
両方向回転でベゼルのセットが可能です。
本来ダイバーズウォッチですと両方向の回転は良しとしませんが、
レジェンドダイバーはねじ込み式リューズなので安心です。

裏蓋にはダイバーがデザインされており、当時のモデルを忠実に再現しています。

インナーベゼルを採用する事で見た目もすっきりとしているので、
ダイバーズウォッチとしては勿論、ドレッシーなスタイルにも合いそうです。

「ロレックス サブマリーナー」・「オメガ シーマスター」・「タグホイヤー アクアレーサー」・「パネライ サブマーシブル」など、ダイバーズウィッチが注目されていますが、
少し変わったロンジン レジェンドダイバーデイトどうでしょうか。

それでは、また次回!!!

ご紹介した商品

ロンジン
レジェンドダイバー デイト L3.774.4.50.0

ABOUT ME
TAKAHASHI
TAKAHASHI
【宝石広場 通販部スタッフ】スタンド使い × 強化系念能力者 Ψ 宝石広場周辺のガッツリ系のメシ屋 & 二郎系ラーメンを専門に攻める美食ハンター♂

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。