時計

語源はラテン語!どんなブランド?チュチマ フリーガー

皆様、こんにちは!
通信販売部のTAKAHASHIです。

今回、ご紹介する時計はこちら↓↓
チュチマ フリーガー 6105-05です。

チュチマ(Tutima)というブランドをご存知でしょうか。
私は恥ずかしながら宝石広場に入社するまで知りませんでした。

少し調べてみると…
1927年にラテン語で「安全な」のtutusという形容詞に由来する、
TUTIMA(チュティマ)の称号が付けられブランドがスタートしました。
その後の70年代クォーツショックをも乗り越え、
1983年社名をTUTIMA(チュマ)社とし現在に至ります。

また、軍用のクロノグラフを製作し、
ドイツ空軍をはじめ、北大西洋条約機構加盟の各国でも採用されているようです。
なるほど、なかなか面白そうな歴史を持つブランドですね!

今回ご紹介するフリーガーはチュチマのエントリーモデルに位置付けされており、
他のモデルご比べると少し抑え目な価格設定になっています。
とはいえ、細部の作りもしっかりとしている時計です。

視認性の良いダイヤルに日付・曜日もあるので、日常使いには申し分ないですね!!

また、純正のベルトは剣先にかけてテーパードはかからずに、
ストレートタイプを採用しています。
このような、細かなデザインのこだわりは大好物です。

これからは厚手のアウターを羽織る季節ですので、
腕元にこれくらいのインパクトがあっても良いかもしれません。

相棒を探す際には、
ROLEXやOMEGAなどから1度離れてみると予想外の良い出会いがあるかもしれませんね!

それでは、また次回!!

ご紹介した商品


チュチマ フリーガー 6105-05

ABOUT ME
【宝石広場 スタッフ:時計業界歴約6年】元々、時計を眺めているのが好きで入社。時計もジュエリーも勉強中。見た目がカッコいい・ムーブメントの作りが綺麗な時計が好きです。【好きなブランド】ロレックス、ランゲ&ゾーネ、ブレゲ 【プライベート所有時計:ロレックス シードゥエラー 16600 / 過去の所有時計:オメガ ヴィンテージ シーマスター、IWCスピットファイアクロノ】

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です