未分類

カウントダウン

時計と一言に言っても世の中には色々な時計があるもので・・・、
こんな時計が発売されたようです。

efbdb6efbdb3efbe9defbe84efbe80efbe9eefbdb3efbe9defbdb3efbdabefbdafefbe81

≪残された寿命を教えてくれる腕時計≫

自分の寿命をカウントダウンで知らせてくれるそうです。
有りがたいやら、どうなのやら・・・何とも言えない機能ですね。

メガデスもタジタジのこの時計、
どうやら自身の病歴のほかに飲酒、喫煙、運動習慣や体重、
がんや糖尿病を患っている家族の有無などいくつかの質問に答えて、情報を入力するとの事。

斬新で面白い時計ではないでしょうか。
少なくとも私はそう思います。

ある意味、生活習慣を見直すには良いかもしれませんね。
今後進化しても、情報を入力しないで寿命がカウントダウンされる時計は発売してほしくないですが。

さて当店にもカウントダウンタイマー機能を搭載しているモデルがあります。
もちろん寿命ではなく、ヨットレース用で、
スタートまでの時間を知らせる機能となります。

過去より、この機能を備えた時計はありましたが、
今回はNEWモデルのこの2本を。

ロレックス ヨットマスターⅡ
116680

このモデル自体、6年くらい前には存在しておりましたが、
素材がYGのモデルか、WG/PTの無垢のみでした。
それにステンレスとゴールドのコンビモデルが発売され、
2013年に待望のステンレス素材の上記写真のモデルが加わりました。

従来の高級感はそのままに、かつベゼルにBLセラミックを採用することにより、
スポーティな雰囲気がより強くなりました。

ステンレス素材により金無垢よりは軽量化されていますが、
腕に心地良い重量感は、造りの良さが伝わります。

こちらはアクアレーサー500MシリーズのNEWモデルです。
efbdb1efbdb8efbdb1efbe9aefbdb0efbdbbefbdb0efbdb6efbdb3efbe9defbe84efbe80efbe9eefbdb3efbe9d

中心付近の小窓でカウントを表示します。
ベースがカッコイイモデルなので、このモデルも間違いなしです。
500メートル防水なので台風でも安心ですね。

ああ~、また台風が来るようです。
外出時はお気を付け下さい。
森本でした。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。