宝石広場 – 高級腕時計・ブランド腕時計の人気情報ブログ

人気ブランド腕時計の販売・買取なら本物・一流品が揃う東京渋谷の宝石広場まで。

*

【ストーンサワーとトゥールビヨン】

      2011/03/07

皆様、こんにちは若月です。:mrgreen:

今年で3X歳を迎える私ですが、宝石広場と同様に愛しているものがあります!
それは・・・・

HEAVY METALです!

先日もいつも通りのお一人様で、横浜ベイホールへと行って参りました。

皆様もご存じだとは思いますが(笑)、SLIPKNOTの(Vo)コリィ・テイラー率いる、
STONE SOURの久々の単独ライブです!


 
真ん中がコリィで来日時には、この写真の時よりも多少髪が伸びて・・・

こんな感じでした。
STONE SOURでは割と普通なコリィですが、SLIPKNOTで歌うときは・・・・

こんなんだったり、

こんな感じとなっており、槍が降ろうが真夏の灼熱地獄であろうがお客さんの前ではマスクは取りません!

昨年の5月にはSLIPKNOTのメンバーでベースのポール・グレイが亡くなるといった不幸があったにも関わらず、
彼ならではのパワフルな歌唱と笑いを誘うパフォーマンスを披露してくれました。
汗だくになりましたがとても楽しいひとときを過ごさせていただきました。

さて、宝石広場のブログですのでそろそろ話を変えさせていただきます。

JAEGER‐LECOULTRE
マスター・トゥールビヨン
78個のパーツで形成されたグレード5のチタン製ケージの重量は0.28グラムとなっており、
動力に負荷を掛けずに一分間でゆっくりと一回転します。

GMT機能も搭載しており、リューズ操作にて瞬時に第2時間帯に調整する事が可能で、
その際は12時位置のインダイアルでホールタイムを確認出来ます。
秒針は三又に分かれており、そのうちの一本だけは先端の形状を変えており、ハック機能こそ付加されて
はいないものの滑らかな運針がお楽しみ頂けます。
文字盤の外周に設けられたポインターデイト表示はトゥールビヨンを眺める際に妨げとならないように、
15日から16日の間はジャンプする特殊な構造となっております。


22Kゴールド製のローターには穴が開けられ、後ろ側からも視界を遮らない工夫がなされております。
他の高級ブランドではトゥールビヨンとなると定価は1,000万円を超えることが多いですが、693万円と良心的な金額設定もルクルトファンが増える要因ではないでしょうか?

★最後に『トゥールビヨンって何?』とお困りのお客様はご覧ください。

通常、機械式時計は時計の向き(姿勢)によって掛かる重力が変わり、その姿勢の差(姿勢差)により精度に違いが出ます。
ブレゲによって発明されたトゥールビヨンは通常は秒針とつながる4番車の上にガンギ車とアンクル、テンプの一式を取り付け脱進機ごとを1分間で1周させることで姿勢差を平均化させる構造の事です。



いつも宝石広場の高級腕時計・ブランド時計
人気情報ブログをご愛読ありがとうございますtk001120さんの絵文字

人気ブログランキング』に登録しています。

更新頑張れ矢印上 by p-style.】と応援していただける方、
ぜひクリックしてくださいき by machibana.

人気ブログランキングへ
↑ポチっとクリックchibixyukiさんの絵文字 ありがとうございましたさんの絵文字

 - オススメ, ご案内, 新品時計 ,