スタッフ日記

今年こそ!エクスプローラーⅡ・そしてミルガウス?!2019年のロレックス新作・新型を予想(妄想)してみる。

こんにちは馬場です犬
毎年恒例この季節がやってまいりました。
今年ももうすぐバーゼルワールド2019が始まります。

一応時計屋のネット担当として新作の予想と妄想をしていますが、
第三回となった現在もいまだ正解が出せておりません。

3月まで待てない!またしても2018年のロレックス新作を予想してみる。

今年のロレックス新作を予想(妄想)してみる。 エクスプローラⅡとか

一応前回は他のブログさんを参考にしてはみたものの結局正解せず。

そんな訳で今回は知識はそれほどではないけれど
ネット担当として、ロレックスのホームページからヒントを得ながら新作予想をしてみようと思います。

新作予想① ミルガウス

それは先月ぐらいの事。
ロレックスのトップページにミルガウスの動画がデカデカと出てくるようになりました。
職業柄ロレックスのホームページはちょくちょく見ていますが、
トップページは新作や着用している人物なんかのピックアップが多い中、
なぜかこのタイミングでミルガウスが出ていたのです。

今やGVのみのラインナップとなり、消えゆくモデルかと思われたこのモデルに
ロレックスはスポットを当てたんです。

このことから予想されるのは、そう!「新作出すし今年のバーゼル前に全部売っちゃわね?」
って事なんじゃないでしょうか?

それほど安直な考えはロレックス様には無さそうですが、
ロレックスなりにヒントを私に与えたと考えるのが妥当でしょう。

そんなわけで新作予想①はミルガウスです。

現在ミルガウスのページを見てみると、下の方に初代ミルガウスの動画が流れているんですね。

FireShot Capture 49 - ロレックス ミルガウス - 耐磁性ウォッチ - https___www.rolex.com_ja_watches_milgauss.html参考:https://www.rolex.com

「あれれー?こんなところに初代ミルガウスの動画なんてあったかなー?」

そうなんですよ。
ここにこんな動画なんてありましたか?(ちなみに他のモデルにも全部あります)
仮に、「今まではここに無くて、最近出るようになった」としましょう。
という事はこれもロレックスから私へのメッセージ。
世界中の誰にも届かなくても私には届きましたよ・・・!

このメッセージも加味すると、新型はミルガウス、そして初代のイメージを踏襲する可能性が高いはず。
このことから我が宝石広場の合成チームが20分ぐらいかけて作成したのがこちらのイメージです。

2019ミルガウス 新型予想12019ミルガウス 新型予想1

うーん・・・。かなりゴチャゴチャしていますね。
文字盤をいじってないのが悪いのかもしれません。
一応別カラーバージョンも置いておきます。

空想ミルガウス2

レッドに統一したのはちょっと良い感じです。

お次はちょっと頑張って文字盤もいじってみたタイプ。

2019ミルガウス 新型予想42019ミルガウス 新型予想 インデックス変更
空想ミルガウス5 空想ミルガウス6

こっちはちょっと文字盤がすっきりします。
初代にも寄るデザインなので、こっちが濃厚でしょうか。

新作予想② エクスプローラーⅡ

お次の予想はエクスプローラーⅡです。
正直ホームページからのメッセージはなにも受け取れませんでしたが、前回も予想していただけに譲れません。
巷でももうそろそろ!?と噂されているだけに来てほしいモデルです。

ちなみにこちらが前回の新作予想イメージ。

2019エクスプローラー2 新型予想 前回2019エクスプローラー2 新型予想 前回

今のデザインをそのままセラミックベゼルにしてみましたが、今見るとなんだかGMTマスターあたりと被った感あるんですよね。
回転ベゼルになる事もなくはないですが、余計にGMTマスターと被るので可能性は低いと思います。

そんなデザインが被る問題を華麗に回避する秘策がこれまたロレックスのホームページに隠されていました。
そうです、初代の動画ですよ。

FireShot Capture 53 - ロレックス エクスプローラー - 極限状況にも耐えるウォ_ - https___www.rolex.com_ja_watches_explorer.html参考:https://www.rolex.com

エクスプローラーⅡも初代回帰のとなるとこちらのイメージの方が近いでしょう。

2019エクスプローラー2 新型予想 今年 セラミックバーインデックスベゼル2019エクスプローラー2 新型予想 今年

ベゼルの ▼三角 を ❙ 縦棒にしてみました。
これだとGMTマスター感は薄れるし初代っぽさも出て一石二鳥じゃないですか?
いやーこれ可能性ありますよ。

そんなわけで今年のバーゼルこそ正解を願って
3月中頃を楽しみに待つとします。

それではまた。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。