ジュエリー

無類の石好きが素敵なジュエリーたちをご紹介|今日は何の日?1月4日だから石の日 です!

皆様明けましておめでとうございます!!営業部の淵田です!本年もどうぞ宝石広場をよろしくお願いいたします!!

さて、私の本年一発目のブログ登場でございます(^o^)

いつもは時計をご紹介することが多い私でございますが、実は無類の石好きとしても地元では有名でございます(゜-゜)

道端で気に入った石を見つけてきては家に持ち帰り、玄関の前に並べて仕事帰りの母親に怒られるといったことも一度ではございません…。さすがにもう拾っては来ませんが、先日息子と近所を散歩に出掛けたら息子が石をもって離さなかったのでそのまま家まで持って帰りました。遺伝って面白いですね(笑)

息子がちゃんと喋れるようになったらどういう石が好きなのか聞いてみたいと思います。

前置きが長くなりましたが、当店宝石広場というくらいですので、ジュエリーも多数取り扱っております!今回はその中でも淵田の目に止まった素敵なジュエリーたちをご紹介いたします。

DSC04374

一月の誕生石ガーネットをセッティングしたポメラートのリングです。形状が特殊ですが指が細くて長い方には非常に映えるシルエットですのでオススメです。

DSC04368

赤い石連投ですが、やはり赤い石と言えば真っ先に思い浮かぶのはルビーでしょう!この深い赤には不思議な魔力を感じます。

DSC04379

続いて珊瑚。良質な珊瑚は年々採取が困難になっており、値段も高騰しています。他に変えられる宝石がないために唯一無二の存在です!

DSC04369

青い石と言えばこちらのサファイアでしょう!石の鑑別としてはルビーと同じコランダムという石ですが成長段階で混ざる物質の違いで色が変わります。不思議ですな~。

DSC04382

同じ青でもパライバトルマリンの青はサファイアとまた違う青色ですね。ネオンブルーともいわれるパライバのブルー。個人的にはかなり好きです。

DSC04370

青の次は緑です!これまた良質な物にはなかなか出会えないエメラルド。もともと傷などを内包しやすい石なので、欠点もなく色も綺麗なエメラルドに出会うと鳥肌が立ちます。

DSC04371

こちらは中国を中心としたアジア圏で人気の高い翡翠でございます。一般的に翡翠と言えば硬玉とも呼ばれるジェダイドのことを指しますが、軟玉と呼ばれるネフライトという石も出回っています。 当店では基本的にはジェダイドの物しか取り扱いません。

DSC04377

複雑な色味が魅力のオパール。この石も個人的にはかなり好きです。

DSC04372

続いてアメシスト。水晶の一種で紫色の物はアメシストと呼ばれます。2月の誕生石で、この石にまつわるギリシャ神話もあるくらい昔から人気の宝石です。どことなく大人な色気を感じる石ですね。

DSC04373

そして宝石と言えばダイヤモンド!中でもこちらは希少価値の高いカラーダイヤ!こういった希少な石を保有できるのもティファニーが一流ジュエラーである証とも言えるでしょう!!

DSC04365

最後はコチラのダイヤモンド!この直球の宝石としての迫力はダイヤモンドの持つパワーでしょう!!カラーこそIカラーですが6カラット超えでクラリティがVVS2のカットがベリーグッド!!本当に奇跡の個体です!輝きが違う!!

以上淵田の好きな石たちでした!画像をクリックしていただくと商品ページにジャンプできますので、詳細が気になる方はのぞいてみてください。

そしてこのようなジュエリーたちがご自宅に眠っている方いらっしゃいましたら当店で喜んでお買取りさせていただきますので是非是非お持ちください!

https://housekihiroba-kaitori.jp/

最後までお読みいただきましてありがとうございました。また次回のブログでお目にかかりましょう!

ABOUT ME
時計業界歴約10年。店頭では革ベルト屋としてお客様のみならずスタッフのベルトの悩みも解決します。自分と同年代の80年代後半から90年代のネオヴィンテージ時計がお気に入り。いまだに週刊少年ジャンプと週間ヤングジャンプを紙媒体で購読する自称「筋金入りのジャンプファン」

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です