宝石広場 – 高級腕時計・ブランド腕時計の人気情報ブログ

人気ブランド腕時計の販売・買取なら本物・一流品が揃う東京渋谷の宝石広場まで。

*

【ベル&ロス】 飛行船の日 【BR01-92】

      2019/01/22

皆様こんにちは 営業部 竹内です。

 

本日1月22日は「飛行船の日」らしいです。

1916年のこの日、日本初の国産飛行船が飛行実験に成功したため、

「飛行船の日」として定められたそうです。

 

最近飛行船って見ないですね。

 

私が小さい頃は、カラフルな広告を付けてよく飛んでいた気がするのですが...

 

飛行機やヘリコプターとは違って、ゆったり移動している姿を見るのが好きで、

飛行船を見つけるとしばらく眺めていたのを覚えています。

 

飛行船の現在を調べたところ、やはり飛行船が飛ぶ機会は減少しているみたいです。

 

理由はインターネット広告の普及で飛行船を使った広告が使われなくなったことや、

発着場の確保が難しくなったことなどが挙げられていました。

 

また、飛行船自体も大きすぎる・天候の影響を受けやすい・速度が遅いなどの理由から、

現代では必要性が無くなってきたみたいです。

 

子供の頃に好きだったものが、時代に取り残されていくのは何だか寂しい気持ちになりますね。

 

いつの日か、またゆったり空を飛ぶ飛行船を見たいものです。

 

航空機に関連のある時計を探していたら丁度良い時計を見つけたのでご紹介します。

 

 

【中古】ベル&ロス
BR01-92 TURN COORDINATOR 世界限定999本
¥328,000-

(商品ページはコチラ

 

ベル&ロスは1992年創業のブランドです。

航空計器のデザインを時計に取り入れるなど、

特徴的なデザインの時計を数多く作成しております。

 

 

今回ご紹介する時計は航空機に搭載される「旋回計」という計器をモチーフにしている時計です。

「旋回計」とは航空機が旋回を行う際、機体のバランスを確認するために使われる航空計器です。

 

 

同心円状の3枚のディスクが外周から時・分・秒の順番で表示している

面白い文字盤のレイアウトが特徴的ですね。

 

航空機好きの方にオススメしたい一本です。

 

最後にメディア衣装協力のご紹介です。ロゴ

カンテレ・フジテレビ系「後妻業」1月22日(火)今夜9時スタート
【公式サイト】
https://www.ktv.jp/gosaigyo/index.html
宝石広場よりロレックスとフランクミュラーの時計を衣装協力しています。
*着用者 柏木 亨役
皆様是非ご覧ください。



いつも宝石広場の高級腕時計・ブランド時計
人気情報ブログをご愛読ありがとうございますtk001120さんの絵文字

人気ブログランキング』に登録しています。

更新頑張れ矢印上 by p-style.】と応援していただける方、
ぜひクリックしてくださいき by machibana.

人気ブログランキングへ
↑ポチっとクリックchibixyukiさんの絵文字 ありがとうございましたさんの絵文字

 - アルバム, オススメ, 中古時計